アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2013.12.11

先週のみや・・・ぐるっと回ってきました!!

金曜~月曜までぐるっと回ってきました!
まず金曜日の夜は!!
地元東久留米でカワハギミーティングがやれました!2時間しゃべりっぱなしだったからちょっと喉が枯れちゃった?

地元西東京本部メンバーはもちろん、遠方は茨城や埼玉からわざわざお越しいただき、ありがとうございました!

ブロガー林のりょうさんや、当日カワハギ大会決勝で堂々3位に入ったブチさんはじめ、チームダイワハギ倶楽部の本部構成員など、超コアなメンバーが40人近く集結!
今年は『自分の釣り』についてあまり話していなかったんですが今回はラストミーティングということで誘いについて、餌の動かし方について、その一部をご紹介させていただきました。また来年も「カワハギミーティング」をカワハギLOVEな、メンバーのコミュニケーションの場として、入門者のみなさま~漁師クラスのみなさままで大いにご活用をよろしくお願いいたします!

画像1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ土曜日は!!

2013TKB東京湾カワハギバトル決勝戦!!
めちゃくちゃ盛り上がりのうちに無事終了いたしましたね!
『楽しく、真剣に!』の名の下に!

ご参加のみなさま、予選会から数えれば約3ヶ月のロングラン企画でしたがお楽しみいただけましたでしょうか?

今回もカワハギ大会では恒例の如く『天気良くて、釣果渋い』
となりましたが、いろんな趣向を凝らした企画もあり、数釣り志向のトーナメンターから入門者のみなさま秋の一日を堪能して頂ければ幸いです。


今年で2年目、まだまだ改善点もありますが


『さらに進む、ダイワカワハギ。カワハギファンの心を掴んで離さないダイワ』を目指して頑張っていきますので今度ともよろしくお願いいたします!

 

私達取材船は今年も平和島まる八さんからの出船です!!

 

児島玲子さん、あべなぎささん、ダイワこぼりん、北本さん、関西からタチウオテンヤゲームのスペシャリスト矢野さん、そしてヒラメやカットウでご一緒させていただいて、千葉方面の釣りをいろいろご教授いただいている福田さん!

竹岡沖に集合して15船が一斉にスタート!!
30c5cfc6.jpg154b37ca.jpg76c8d1a8.jpg

 

タックルはロッド:アナリスター82-175・・・これすごいポテンシャルを持ったロッドですよ!

カーボントップ:メガトップ採用で持ち重りも無いし、それより何より調子がいい。

ハリはパワースピード7.5、8.0のハリス7cmと10cmを混ぜて使いました
1bdfd94d.jpge7911396.jpg7585711d.jpg

60e5cfbc.jpg397dcf8a.jpg7a8ca5f3.jpg

1e5316e6.jpgdb67574c.jpg636053ff.jpg

 

自分も公約通り28cmをきっちりゲットしましたよ!

f074b0f8.jpgee91ded5.jpg船中では早掛け大会あり、個人戦あり、団体戦あり!!

飽きさせないルールになっています!

カワハギ初挑戦の山崎さんも他メンバーが苦戦する中、アナリスターとスマックのコンビで3枚続けてヒット!!魚もリールの持ち方も様になってる!!

彼女とタックルのポテンシャルの高さの証明でしょうか?!

平和島の表彰式会場に戻ってみてば!!今年も出ました!!景品の壁、別名「クーラーウォール」

bc2e650a.jpgbdfe476f.jpg

まずは港に着いたら船リーダーより、船内順位の表彰から!!
cc0222f1.jpgb4611e45.jpgそして全体表彰へ!!

船別対抗戦では、船全員に豪華な景品が!!

総合優勝のみなさま!!

また来年もよろしくお願い致します!

 

そして日曜日は!!

土曜日TKB終了後名古屋に移動。

日曜日は朝から三重県鳥羽国崎港にて2014期K-1カワハギグランプリ初戦に参戦です!

今回、東京からは初めて団体で参加させていただきました。

永田さん、田渕さん、しなっち、高槻くん、宮澤の5名

平素の実力を発揮し、結果は残せたと思います。 


朝からいつものメンバーは元気です。

永田さんは特に。。。

受け付け・くじ引きを済ませ集合。

先ずは勝木社長の開会のご挨拶から
14ad32ca.jpg945458f9.jpg9ce91214.jpg


予選は3時間、上位各船3名が午後からの決勝船に進出できます。

182dba14.jpg25ddcaa8.jpgd4fd91d4.jpg

「チーム東京」はなんと5人中4名が決勝ヘ進出!!

しかもくじ引きで決勝戦の釣り座は「チーム東京」仲良く胴の間に3人並び・・・。

しなっちだけ抜け駆け、潮先スーパーシートヘ!!

なんと、東海3M(三鬼さん・三宅さん・森さん)が胴の間に並ぶは・・・。

くじ引きなにの面白い!!


決勝は3時間!開始早々ダブルスタートしますが、、、あとは全く・・・。

右舷側はなにやらボチボチ上がっている模様。
8659462d.jpg7592f67e.jpg<br />
c7384f18.jpg

結果は前に紹介したとおり・・・。

もちろん抽選&じゃんけん大会は盛り上がりましたね!


しかし、この抽選会ってどうして景品当たる人って偏るんでしょう?!

勝負は時の運っていいますから、また2戦目がありますから期待しましょう!

DKO決勝キャップが泣いてる名手もいてました(笑)


帰りは鳥羽駅で落としてもらって近鉄→新幹線にて東京へ。

ロングディスタンスモバイルトレイフィッシングでした!!

夕飯はみな時間が無く、名古屋駅弁です・・・。これもまたいとおかし!!です。

第二戦は1月12日(日)です!皆様もご参加いかがでしょうか?

詳しくは、プロショップかつきさんフィッシング遊さんのHPをご覧ください!!

 

東京に23時過ぎに帰宅して、翌日は4:30出発で、つり情報さん連載「みやちゃんの沖釣り最前線」連載の取材で茅ヶ崎港沖右衛門まるさんにへ!!

シーボーグ150Jはいろんな釣り物に対応していますよね!

ただいまシーズンのアマダイ釣りにも本当にベストマッチ、今回もいい仕事してくれました。

巻き上げ速度調整ダイヤル、『ジョグパワレバー』がパネルセンターに付いついるから、

特に聞き上げた頭上で当たっても、即親指による巻き合わせ、いわゆる『ジョグ合わせ』ができて、

掛けバラシが一気に減少します。

そのあたり、詳しくは次回発売、隔週刊つり情報を是非ご覧下さい!

 

 

 

 

金曜日カワハギミーティング

→土曜日東京湾カワハギバトル決勝

→日曜日三重県鳥羽K-1カワハギグランプリ

→月曜日茅ヶ崎港沖右衞門丸さんアマダイ取材

といった今年最終ロード、コンプリートクリアーです!!

ちょっと来週から年末までは釣りは一休みです。