アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2013.10.9

東京湾カワハギバトル(TKB)51予選会つり幸さんへ行ってきました!

ただいま盛り上がっている、東京湾カワハギバトル(TKB)51予選会・川崎つり幸さんへ行ってきました

多摩川の幻想的な朝焼け。
これから始まる大会に向け、凛とした気持ちが心駆け抜けます!

『楽しく、真剣に!』朝から盛り上りの中、抽選スタート!
さぁ、誰がデカハギ釣りますか?

 

またまたスーパーシート左ミヨシだ!!
今回もやりますよ(^-^)/

7時過ぎ出船!!

 

 

まずは大貫沖から大会スタート!!

 

今回は・・・、釣り場に行って見れば見事に潮裏。

しかし開始早々良型ダブル!!とりあえず2匹キープしますが・・・。

 

以降入れ替え出来ず数ばかり重ねて・・・。
このお二人は型物ゲットして現段階では抜けた感じです。

 

 

したがって中盤は18cm前後のサイズの拾い釣り・・・。

後半戦はスピニングタックルに持ち変えてダイナミックな誘いを展開しました。


掛かったらドラグを効かせてリールはゴリ巻きです。この方がバレは少なくなります。

ラスト一時間、諦めずに誘い続けると!
やっぱりTKBはこれがあるから面白いです。
ランカーサイズを2枚立て続けにぶち抜いて無事2位で予選通過しました。
しなやかな極鋭カワハギスピニングとレスポンスのいいルビアスのドラグ性能あっての賜物でした。 

なぜか2時過ぎからバタバタ来ます!!全員このタイミングで入れ替え成功!!

 

さあさあ!!

この楽しく、真剣に!TKB予選会にいつ行くの?!

 今でしょ?!詳しくはTKBサイトへ!