アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2013.6.26

夏マダイ(コマセ五目)へ!!

久しぶりに勝山港宝生丸さんへコマセマダイへ(乗合船やってないので仕立て船にて)しかし今日はきつかったなぁ。
一日雨でずぶ濡れです・・・。だけど昨日の「夏ヒラメ実釣会」が天気良かったのである意味良かったよね。釣果は?!

もちろんこのとおり!

エサトリがホントに激しかったので、コマセの量を少なく、手返しは1分半で積み重ねていきました。

イワシの反応が良く、マダイもイワシを食ってるから。(釣ったタイの口からはき出しました)

リアクションを狙ったクイックな誘いに完全に反応してましたね!4枚すべて誘い終わったとたんのヒットでした。
この時期はいろんなゲストが混じるからほんと面白い!
夏マダイ=コマセ五目です!!
マダイ、イサキ、アジ、サバ、メジナ・・・!
水深は棚で深場で45m、浅いところでは12m。
今回もシーボーグ150Jが大活躍!!
「浅場なのに何故電動?」なんて疑問をいだく方もいらっしゃいます。コマーシャルしすぎって思われる方も・・・。
軽量&コンパクト&ハイパワーだから関東ライトゲームかなり1台買ったら何でも使えちゃう!
これって意外に得だたったりしません?!
ほんとに1台あれば、ライト系の釣りがほとんどカバーできる強い味方です!!