アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2013.5.28

ダイワカレイバトルIN仙台

日曜日はダイワカレイ釣りバトル仙台でした。

仙台湾大型漁礁のカレイ釣り今年は完全復活しましたよ。
なんせただいまの大型漁礁のカレイはめちゃくちゃ型がいい!
佐々木修さん、地元永井名人もバリバリ良型を引き抜きます!

30センチオーバーの激ウマ,マ
ガレイがダブル、トリプルで掛かって来くることも珍しくなく、腕パンパンも嬉しい悲鳴です。


標準タックルはPE2号、オモリ40号、水深35〜40mですから手巻きリールでも十分ですが
この釣りにもシーボーグ150Jは本当に良い仕事をしてくれますね。

大会も200人近い方にエントリーいただき、天気も釣果も良く、大盛況でした。
ロッドはこの春発売の専用仕様、「Aブリッツカレイ」です。

82、91調子、長さも165、180、210、硬さも2種類とコアなカレイフリークも納得のラインナップです!

仕掛けはもちろんここでもサクサス!!
ハリス止めタイプでハリス交換も便利な手返し重視です。
カワハギ同様替えバリも用意しています。


ちょい置き船ベリトレイも便利です。
替えバリをマグネットにセット!ハリにエサまでつけちゃったりして。
まさにカワハギ競技スタイルです!

震災の影響などで一時低迷していた大型魚礁のカレイ釣りでしたが完全に復活。

網がへった分、大型化してくれたそうです。

もちろん心配されているセシウム問題も数値をクリアーしているから安心。

関東から遠征しても価値ある釣りだと思います。

今がシーズン、6月一杯が狙い目だそうです。

自分ももう一度行きたい!

 


みなさまも是非機会があればチャレンジしてみてはいかがでしょうか?!