アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2011.5.2

桜鯛をもとめて!・・・マルイカ反応出てきた!?

初めて勝山沖コマセマダイ釣りでした。

コマセマダイ釣りを語らせたらちょっとうるさいです。

が、今日はやめときます。

朝5時半、宝生丸さんを出船!
fea3129d.jpg9121fe24.jpg8620607c.jpg

やはり先ずは仕掛けから。『快適マダイ移動式MV2本バリ仕掛け3号10m』→枝バリの位置が自在に変えれるからエサ取り具合で自在に変化を付けれる。

63afc68e.jpg    

 

ロッドはNEWリーオマスターS300

 

80号ビシにはほんとにいい調子。絶妙です!

580b44f0.jpg

 

 

レオ150限定モデル

 

ダブルハンドルだから棚取りもスムーズ!

7b7f967b.jpg

 

 

サシエサは小さいまっすぐしたものを第一間接で切って、編み込み部でオキアミがずれないようにキープします。

 

fb485114.jpg

 

 

 

天気もいいし、新しいキャップもレインもかっこいいね!

ポンポンとお約束の『夫婦鯛げっとん!』  800gと1500g
05cfa611.jpgbbd3b9bb.jpg

bfd4fab6.jpg

 

 

最後に社長に出し抜かれました。

3.3キロげっと!

初めての勝山沖、久しぶりのコマセマダイ釣りを堪能しました。

猛ダッシュで帰宅し、結婚式二次会へ。

サプライズプレゼント、喜んでいただきました。
4b70cdcc.jpg8500c474.jpg
 

 

館山沖もほんの少しだけ、マルイカの反応が出てきたようです。

ほんの少しですが・・・。

基本的にマルイカって、梅雨時期のイカなんですよね。

 

今後に期待しましょう。