アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2011.5.9

<宮>御前崎ノッコミマダイ2連荘!!

ゴールデンウィーク中盤戦は、恒例御前崎マダイ釣りです。

eb05f1af.jpg35873c57.jpg

初日、久しぶりの御前崎ですが、最高のベタ凪出船となりました。

『チームダイワコマセマダイ釣り倶楽部』:東京湾各地で鍛えられた精鋭チームです。

2a87694e.jpgeb342c74.jpg先ずは仕掛け。『快適マダイ仕掛けR』

●大口径スプールでロングハリスも糸グセ大幅減少

●ケイムラ+パールビーズがアピール→この組み合わせ、何げに控えめなくせにマダイにはめちゃくちゃ相性のいい組み合わせです。

●チモトサルカン周りは編み込み仕上げ

a09b59df.jpg

 

ロッドはリーオマスターS300

●御前崎でもS300で十分こなせます。

7人船中16枚・0~4枚と、ちょっと釣果は寂しかったですが、天気よく、久しぶりに集まった精鋭メンバーでのマダイ釣り。楽しい時間を共有できましたのが一番の『釣果』です。
 

 

2日目、初日かなり苦戦したので、船長判断でポイントを変更。

738dee49.jpg

4時半前に早めの出船です。

b47f2a04.jpg

今回も喰いましたね。

『ケイムラ+パールホワイトソフトビーズ』

夜光ビーズほどアピールし過ぎず、マダイにはちょうどいいんです。

過去から実績ありです!

『快適マダイ釣りR』に標準装備してます。

バラは美咲漁具さんで売ってますね。

7e463eac.jpg8abc65cb.jpg平均2キロオーバーを9枚と5キロオーバーのメダイ1本。
 

石井さんもご満悦!
5キロクラスげっと!

チームダイワマダイ倶楽部のメンバーと船長ありがとうございました。

帰りは恒例の東名渋滞・・・、6時間コースでした。
14736dea.jpg