アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2017.5.24

マルイカオフ会&マルイカ合宿

いつもお世話になっている松輪港の瀬戸丸で恒例のマルイカオフ会を開催しました!

今回は瀬戸丸18号船一艘での仕立てで行ったため、定員18名とさせて頂きました。

普段ご一緒している方を優先したためお誘いできなかったみなさまお許しくださいm(__)m

18582325_1388882824539917_8520361669984793336_n

初心者さんも数名いたので私は釣り座を構えず先生役に専念。

18620094_1388882914539908_8393881352266800031_n


先日デビューしマルイカ釣り二回目の亮ちゃん。
初心者さんとは思えない完璧な仕掛け捌きですね!
凄いセンスです。

オフ会ですから船上は終始笑い声が響く和気あいあいの釣り。

ゆえに活性イマイチの状況でトップ17尾と釣果的には振るいませんでしたが、良いお天気で皆さんとワイワイ楽しめました。

マルイカは混じる程度、ムギイカがメインでした。

沖上がりにはBBQを楽しみました。

18582492_1388883221206544_5259968135686263743_n

18698514_1388883154539884_7938763273292349316_n

天野さん用意してくれた極上のお肉はなんとA5ランクの和牛!

しかも凄い量で食べきれません。

18623086_1899447706999472_1099069630_n

美味しかった~!天野さんありがとうございました。

18582112_1388883174539882_3392647736238379652_n

亮ちゃんがサングリアを用意してくれました。

(サンゲリア!?と思ったのは内緒です。)

ちょうどこの日が誕生日だった亮ちゃんにケーキと花束でお祝い

18618339_1336634753099722_1705446517_o

18582572_1388883064539893_1041613940334656864_n

なんと、瀬戸丸代表の鈴木昌士船長からも三崎マグロの誕プレ!
粋な計らいにメンバーみんな大感激~

18678808_1898912187053024_1355717297_n

18698471_1388886521206214_5211576602475492447_n 18582172_1388902481204618_3539744282005816603_n

 

 

実はひと月以上マルイカの釣り過ぎで右手腱鞘炎に悩んでいます。

参加者の亮ちゃんにテーピングをしてもらいました。

18620448_1388882851206581_8872416225485135370_n

これだけでぜんぜん違うんですよ。実釣時に痛みナシ!

18664226_1388900787871454_58609847558905729_n
そして沖上がりにアイシング。
アイシングも効果的ですね~!痛みの原因となる張りが残りません。
☆テーピングやアイシングなどは専門家の指導を受けてくださいね。

18582088_1388902451204621_657698864051843818_n

テーピング+サポーター&アイシングで、バッチリ!
☆テーピングやアイシングなどは専門家の指導を受けてくださいね。(再)

ご参加くださった皆さんありがとうございました!

BBQの後は有志6名が松輪の民宿に泊まりマルイカ合宿。

アツい釣り談義を楽しみました!

翌日は奥野さんもみえて引き続き瀬戸丸さんでマルイカ釣り。

もちろん私もマジで釣ります。前日の分も含めて一所懸命釣りました。

枝間1.8m6本ツノ直結仕掛けです。

18582159_1001922376611873_439578648364501044_n

前日よりも活性が良くなり良型マルイカメインで楽しみました!

sedo_20170521171331_21_large
42尾でフィニッシュ!マルイカ29ムギ13

sedo_20170521171223_10_large

次頭は新井さん、さすがですね!良型マルイカメイン。

sedo_20170521171223_11_large

織愛ちゃん、おみごと3番手~!

初心者さんのサポートをしながらですから素晴らしいですね。

亮ちゃんも好釣!
sedo_20170521171223_12_large

みなさんお疲れ様でした!

楽しいマルイカオフ会&マルイカ合宿でしたね。

またやりましょー!

18601221_1480436918697311_730824042_n