アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2017.12.26

瀬戸丸カワハギ釣り教室

12月24日(日)常宿の松輪瀬戸丸さんでカワハギ釣り教室が開催されました。

 

24993663_1741597552581245_2766305339670755274_n

2017DKOチャンプの佐々木くん、ご存じHTカワハギ釣り師の家元っちゃん(増澤くん)と私の三人で講師を務めます。

 

今回は企画が持ち上がってから開催まで期間が短かったため、先に予定が入っていて参加できなかった方々もいたようです。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

私は前日23日(土)松輪の民宿に泊まって連荘釣行としました。

24232479_1453481791434972_8707248877638941196_n

この日は通常の乗合船でしたが、2017ステファーノGP優勝の久松さんもいらしていて、私はミニ教室の実釣指導に専念しました。

 

25659799_1607018772726320_1268932340905148967_n

左舷は両チャンプと家元っちゃん。

ムムム。久松さんと家元っちゃんはSFですね! 佐々木君は1234かな?

揃って柔らかめの竿。この辺り要チェックですね!
皆さん流石、バリバリ掛けています。

25593999_1607019896059541_8991966382245423137_n

右舷はミニ教室。有薗さんと阿部さん仲良くダブルヒット!

皆さん熱心で、ちょっとしたポイントをアドバイスすると、コツをつかんだみたい。

25659754_1607019319392932_2247241398301103578_n

今期はカワハギが多く、いろいろな工夫や取り組みにすぐに答えが出るのでステップアップには最適だと思います。

26001176_1607019236059607_8061327841075555851_n

皆さんイイ感じで釣ってましたよ。

 

そして、23日夜は瀬戸丸一家の皆さんと、佐々木&久松両チャンプの祝勝会。

26001371_1607020122726185_2400150145955117902_n

久松さん、佐々木くん、改めておめでとうございます!

26046960_1607019969392867_1646816561961356303_n

これからも切磋琢磨して技を磨いていきましょう!

26055900_1607251292703068_2194198939439504354_n

有志で用意した極鋭友の会のトレードマーク入り特注記念グラス。

喜んでくれて良かった。

この後、盛り上がりすぎてUPできないような事態に。
今年一番笑いました。私は餃子が気管に入り死ぬかと思いました。

ハッチャケぶりは省略します(笑)

たまにはバカもやるけど、真摯に釣りに取り組み工夫をシェアし腕を磨きあう。

瀬戸丸の素晴らしい環境に感謝せずにいられません。

TEAM瀬戸丸

 

楽しい一夜が明けて、カワハギ釣り教室本番。

25660293_1607021379392726_6974804360152282410_n

25594308_1607020716059459_9010914835295863898_n

初心者さんからエキスパートまで、23人の皆さんにお集まりいただきました。

25660384_1607021846059346_8855685494943522975_n

私たち3人は皆さんの釣り座を回りながら、それぞれの方に合わせたアドバイスや実釣指導を行いました。

25994766_1607021539392710_6636403768059942606_n

25594016_1607021632726034_5530781371818994915_n

右舷大艫の石井さん。慣れないエリアで見事な釣りを展開。

25659517_1607021109392753_5605243819015347299_n

左舷大艫の岩崎さん。良型多数釣られていました。

25659752_1607021739392690_8010702054941078128_n

カワハギデビューしたばかり、今回が二回目と言う小林さん。

25994992_1607021712726026_8262274754134327815_n

新井君も良い感じで釣ってました。

25593926_1607021482726049_1201702551990991507_n

平野さんダブル!

25659235_1607021499392714_3070344594867366165_n

高橋さんもダブル!

25659982_1607021686059362_413734723053276193_n

小松閣下も見事な釣り。

25995049_1607021666059364_8027936421052251129_n

熱心な西本さん。メキメキ腕を上げてますね!

26055783_1607020996059431_8728948853318049824_n

氏家さんは電ハギに挑戦!勘所を掴んで良いペースで釣っていました。

25659812_1607021566059374_4498481401952104413_n

小前さん、SFを使い好釣~!

和気あいあいのうちにも皆さんカワハギ攻略に真剣に取り組んでいました。

私たち講師陣もお伝えするために自分の釣りを整理し改めて組み立てることで、自分自身の勉強にもなりました。

 

26001040_1607021136059417_8671791540819858404_n

石井さんから皆さんへXmasプレゼントを頂きました。ありがとうございます!

 

良い凪と天気に恵まれ、無事開催できて良かったです。

このような機会を設けてくださった瀬戸丸さん。ご参加の皆さん。家元っちゃん&佐々木くん。

素晴らしいクリスマスイブになりました。

どうもありがとうございました!