アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2017.2.7

きもぱん芋煮オフ会&前日仕込み隊マルイカ釣行

2/5は恒例のキモパンオフ会でした。
b2185928a3e291ffcc522390c8d28c04

確認したら13年目になるんですね。
佐島・久比里・腰越。色々なエリアでの開催を経て、ここ10年ほどは松輪で開催。

いつもオフ会でお世話になりっぱなしで、申し訳ないのでちょくちょく通ってるうちにいつしか常宿になってしまった松輪瀬戸丸さんに、今年もお世話になりました。

昨年に続き今年は沖上がりに芋煮会を計画。
前日に松輪入りしてマルイカ釣りを楽しんでから芋煮会の準備をすることに。
集まったメンバーはマルイカ釣り初心者さんが殆どだったので、私はコーチ役に専念することにしました。

16473716_1278310492263818_3655738679044376835_n

皆さん頑張りましょう!

16472812_1278310412263826_5255592731566580528_n

お天気が良く沢山のお客さんで賑わいました。

水深80~95m付近の反応を狙い本命マルイカを次々とGET!

16508735_1278310142263853_361176607157129399_n

マルイカ初挑戦の天野さんは良型メインで見事ツ抜け。

16427532_1278310188930515_4687589184954935266_n

渓流釣りエキスパートの小松さんは微妙なアタリを捉える感覚は流石ですね!

16508628_1278310335597167_6640379510932588697_n

マルイカ初挑戦の浅川さんも良型を釣りました!

16425741_1277317842363083_4432762584464281030_n

織愛ちゃん何を釣らせても上手ですね!

春を思わせるような暖かい一日でした。

今年はマルイカ良さそうですよ。期待しちゃいましょう!

 

**********************************************

16603062_1335436943197310_5093261847298170307_n

沖上がりに釣ったばかりのマルイカをお刺身で。

マルイカ釣りに適したロッドの解説なんかも…

16406833_1278310515597149_3447737007840484318_n

前泊仕込み隊の皆さん、ありがとうございました。

 

*********************************************************

一夜明けてキモパン芋煮会当日~

この日は瀬戸丸18号船と21号船の大型二艘を貸し切り、釣り座は抽選で決めました。

早朝から瀬戸丸待合は熱気むんむん。笑い声が溢れました。

16406808_932676790203099_1114907615103468946_n

出船前に集合写真。今回は総勢43名となりました。

16406872_932676326869812_5805840340205857535_n

16473450_1278311282263739_3716416461989269114_n

釣りが大好きでたまらないと言うモデルの桜井瑠香ちゃん。

釣りバ※指数はワタクシ以上!

沖釣りにも挑戦しているので応援してあげてね。

16508419_1278311105597090_48070602299947101_n

アサリ剥きにもチャレンジ!

16386873_932676836869761_812748873238831064_n

基本の縦の釣りをレクチャーしました。

16473449_1230914390333567_5530430751102026983_n

釣りセンス抜群で、すぐに本命GET!

16427418_932676413536470_7259050567383978626_n

棚部さん29cmの良型をGET!

16508555_1278311348930399_7065661874473830616_n

よんちゃんも上手に釣ってました!

16508061_1278355112259356_5297147609019988802_n

織愛ちゃんも28.5cmの良型をGET!

ワタシが並ぶと小さく見えちゃいますが…(;^_^A

16602722_932676406869804_2012417673017373043_n

小松さんもダブルでドヤ顔に。

16427342_932676430203135_1441051748450431403_n

山﨑真由美さんもお上手です!28cmオーバー

16406437_1278311192263748_6249385423724101606_n

平さんも28cm超~!

16523443_1880854775494627_1509110931_o

2艘が並ぶと笑い声が聞こえてきます。皆さん楽しんでいるみたい。

芋煮会があるので13時になり90分早上がり。

枚数トップは棚部さんの26枚でした。

時間までやってたら40枚近く行ったのかな?

 

16508204_1278310818930452_1455510261736096111_n

お楽しみの芋煮会へ。山形出身のりょぅちゃんが本場の味を振舞ってくれました。

16491467_1880854778827960_1426802863_o

食材費を賭けたチームバトルは大接戦の末、僅差で家元っちゃん率いるヘンテクスが勝利!

来年こそ雪辱を~(笑)

16559354_1170905736340569_2050687407_n

16427748_933793303424781_2608911842636327352_n

カレー好きなら知らない人はいないと言う新橋の名店「カレーの店 スマトラ」 オーナーの浅川さんは手によりをかけた人気のカレーをお持ちくださいました。

16426188_1335436843197320_2009181739004879852_n

雨を心配しましたがヒドイ降りにはならずホッとしました。

皆さんご参加ありがとうございました。

今年も盛り上がりましたね!

前日から泊まり込みで準備をしてくれた前泊仕込み隊の皆さん。

買い出しをしてくれたうおさん。

全面協力してくれた瀬戸丸さん。

本場の芋煮を振舞ってくれたりょぅちゃん。

激ウマカレーの浅川さん。

香ちゃん。

イシイ式集器を提供してくださった石井さん。

マルイカ&スペシャル仕掛けを差し入れてくれた太ちゃん。

本当にありがとうございました!

おかげさまで楽しいオフ会になりました。

 

次回はマルイカオフ会かな~?

またよろしくお願いします。