アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2015.12.6

TKB44決勝! ~かめだやチーム

12月5日(土)TKB決勝!
前日は西風の嵐。

開催できるか気を揉みましたが、当日は秋晴れと呼ぶにふさわしい快晴となりました。

今回私はつり幸さんで予選通過しましたが、人員調整で決勝ではスタッフ兼選手として、羽田のかめだやさんに乗船することになりました。
よろしくお願いします!

KIMG0977

7:20河岸払い。一路竹岡を目指します。
8:30竹岡4番ブイ付近に参加各船が集合。

KIMG0980

記念撮影後、リーダー船吉野屋さんの合図でスタートフィッシング!

この時季、西の強風が吹いて冷え込むと、カワハギが深場に落ちて群れが固まる習性があります。

そんな爆釣パターンを期待したのですが、底荒れの影響か潮が白く濁りまったくアタリがありません。

そんな中、丁寧な誘いで増渕さんがジャスト30㎝のデカハギをゲット!

IMG_20151205_140338

ワタシも良型を掛けますが掛かりが浅くバラしてしまいました。

大型狙いで大きめの鈎をセットしていましたが、吸い込みが弱いようなので、いつもの釣りに。

スピード7号10㎝ハリスにしてとりあえず3枚揃える事を目標にします。

IMG_20151205_140308

首尾よく27㎝をゲット!そして18㎝を二枚。なんとかリミットメイクできました。

どうにかこうにかノルマをクリアできました。サポート役に回れるようになったので早掛け賞をスタート!
しかし、、、渋い。なかなか釣れません。

みなさん頑張ってくれましたが、なかなかカワハギが釣れず、結局最後の流しまで早掛け賞は延々と続いたのでした(涙)

KIMG0996

KIMG1008

 

IMG_20151205_135830

IMG_20151205_135959

IMG_20151205_140036

IMG_20151205_140113

12:30くらいから潮が変わり良型混じりでポツポツカワハギが釣れ始めました。

しかし時間切れ。13:00で実釣終了です。

あと30分早く潮が来てれば~!!と思うとなんとも残念~。

18名中リミットメイクが9名と言う大変厳しい結果となってしまいました。

KIMG1012

それでもラスト30分で岡さんが見事32.5㎝の尺ハギをゲット!
やったー!!
チーム成績に貢献してくれました!

安藤さんも28.5-26.5-25.5と良型を揃えて個人総合5位入賞~!
おめでとうございます!!

KIMG1036

他の皆さんも最後まであきらめず頑張ってくれました。
とても厳しい戦いでしたが、チームワークでかめだやチームは8位入賞できました!

1449302738143

全員でお揃いの真っ赤なフィールドバッグをゲット!

KIMG1022

船中1位は繰り上がりで岡さん!2位が今井さん。8位が佐藤さん。BBに千葉さん。
船別入賞の皆さんおめでとうございます!
私も3位を頂きました~。

KIMG1050

個人総合入賞の皆さんです。おめでとうございます!

KIMG1025

アングラーズアイドルの、あべなぎさちゃん(左)、そらなさゆりちゃん(中)、晴山由梨ちゃん(右)は選手としても参加し表彰式ではMCにプレゼンターにと大活躍!お疲れさまでした~!

三人とも釣りがとても好きみたい。それだけに凄く上手です。
楽しい釣りを多くの人に伝えようと頑張っているので応援してあげてくださいね。

KIMG1045

KIMG1053

かめだや野口勝弘船長、お疲れ様でした&ありがとうございました!

TKB決勝。釣果的にはかなり厳しかったけれど、多くの笑顔が溢れ今年も盛り上がりました!

予選から3ヶ月に及ぶ長丁場。ご参加の皆さん、船宿関係者、ご協賛下さった皆さん。そしてダイワスタッフのみなさん。

お疲れさまでした!そして楽しいイベントをありがとうございました。