アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2015.11.4

福浦カワハギ宙でバクバク!~癒しを求めて西へ

Tヒロくんからのお誘いで、噂の福浦カワハギに行ってきました。
午後船なのでノンビリ出発。
お世話になったのはこちら。福浦港海斗丸

12190875_937609699667234_3468289146093351444_n

タックルは極鋭カワハギレッドチューンAGS-SF+スマックレッドチューン100HL+メガセンサー12ブレイド0.8号。
自作3本針仕掛け+ピラピラ集寄L1×2枚。
パワーフック4.5号。スピード7.0号10㎝ハリス、7㎝ハリスで様子を見ることに。

ポイントは港のすぐ前。航程5分。水深は25mくらい。
一投目。集寄を揺するといきなり食った!22㎝級!

活性高そう?

今度は宙を探ってみます。2m上から早目に誘い下げ。オモリ着底前に誘い上げて少し速度を落として誘い下げ。途中でモゾモゾ。

いるーー!!!

SFのしなやかな穂先は感度抜群!そしてオートマチックな食い込み。
キタキタキター!

宙でバクバクです!
22㎝~26㎝級の良型が、I・RE・GA・KA・RI! い・れ・が・が・り~!

うっひょお!
なんだこれ。

aki-kaitomaru-2015-11-03T183A333A49-2

ひと流しで8連チャン。良型ばかり。

船長の話では夕マヅメが激アツらしい。

aki-kaitomaru-2015-11-03T183A333A49-1

コレどうなっちゃうの? 餌足りなくなるんじゃ?

ポイント移動後も順調に釣れ続けます。

12112042_937607539667450_5454802989749869170_n

12108742_937609536333917_5438944867723932603_n

12189708_937609329667271_3085482300634440728_n

開始90分で。

12066055_937609146333956_1404652997724389595_n

暗くなる前に夕マヅメの準備を。

12122584_937608919667312_5788438039143791789_n

暗くなってきました!

12143350_937608876333983_2493671771629100863_n

夕マヅメ時はヒカリモノが有効だそうです。

あいにくこの日、ゴールデンタイムは訪れませんでした。

コッパは元気だったので、数狙いすればかなり伸びたと思いますが、こちらは型狙いスタイル。

コッパが釣れてもスグ移動。

12191936_937608829667321_8920862789157430642_n

結果、良型メインで28枚。

時間短めも中身が濃く充分満足です。むしろこれ以上長いともたないかも?

昼間は暑いくらいの陽気でしたが、日が傾くと急に冷え込みました。

風邪引かないようにウェアの準備をしてお出かけくださいね。