アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2015.10.18

つりジェンヌ カワハギ体験ツアー in 三浦

つりジェンヌのカワハギ釣りイベント。
参加メンバーは成銀丸3号船と瀬戸丸18号船の2隻に分乗。カワハギ釣りを楽しんでもらおうという企画です。
私は瀬戸丸さんから中乗りサポートを頼まれてお手伝いに行ってきました。

初心者さんが多いとの話でしたので海の状況が心配でしたが港に着くと小雨模様ながら風は穏やかで一安心。
電車でみえる参加者が多く、瀬戸丸のVOXIと成銀丸のハイエース2台で京急の三浦海岸駅までお迎えに行きました。

江奈ビレッジで開会式。

12105982_929948717099999_6763801761592819813_n

2011アングラーズアイドルのそらなさゆりさんも自費で参加!
本当に釣りが好きなんですね。

12079569_929948730433331_4513797127300768047_n

今日は中乗りのつもりでしたが、せっかくだから・・・みたいな流れで先生役をさせて貰うことになり(笑)
もともと先生役でいらしていたダイワフィールドテスターの田渕さんと簡単なレクチャーを行いました。

12063756_929948707100000_2398119718203338932_n

参加者の皆さん。ワクワクドキドキですね!

マイロッドを持っている方もいれば、釣り船に乗るのが初めてと言う方もいて、ひとりひとりにリールの操作、仕掛けのセット、餌付けからレクチャーして回りました。

飛び入り参加みたいな私とは別に、主催者サイドでちゃんと先生役のスタッフも手配されていたので、目配り手配りもバッチリです!

活性はいまひとつでしたが、皆さん一所懸命頑張ってくれました。

12105751_929940500434154_6440916042988404099_n

12079516_929940043767533_2825166277159684933_n

船内のあちらこちらで良型カワハギが取りこまれます。

12140818_929940010434203_4408601715140122339_n

12107058_929940213767516_7807478870657664114_n

12118850_929940167100854_6776291065494373933_n

心からの笑顔が溢れました!

12144768_929940243767513_4345109402692723604_n

12107195_929940413767496_5135914888919394724_n

12088387_929940307100840_5325213333440123162_n

12115866_929940440434160_2393753089898286335_n

12140578_929939900434214_8148282466188796530_n

こんな笑顔を見せて貰えてこちらも最高に嬉しかったです!

12107853_929939830434221_3275340999320868176_n

おつかれさまでした―!

カワハギ釣り、楽しんで頂けましたか?

大切に持ち帰ったカワハギは食味も格別だと思います。

ぜひまたチャレンジしてみてくださいね。

 

素敵なジェンヌ達の笑顔。釣りの原点は、こんな笑顔にあるんだなあ。とつくづく感じました。

ワクワクドキドキの楽しい釣り。

釣技や結果にこだわるのも良いものですが、一所懸命になるあまりいつしか忘れてしまいがちな楽しい釣りの原点に触れることができてとてもハッピーな一日でした!
おかげ様で私も楽しかったです。

 

つりジェンヌでは女性だけのカワハギフェスタを開催予定。
8e455ba3a34a0adc96d44c499b368685

今年で3回目となるこの大会。

例年大人気の楽しいイベントですが、まだ参加枠が空いているそうですよ。

要綱、エントリーはこちらです。

http://tsurisienne.com/