アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2015.10.12

瀬戸丸カワハギ釣り教室

松輪の瀬戸丸さんで、カワハギ釣り教室をやりましょう。と言うことになり、家元っちゃんこと増澤始くんと2人で先生役をやらせていただきました。

当初、参加者は17名とのことでしたが、雨&強風の悪天候ゆえにキャンセルもあり、13名の生徒さんにお集まり頂いての開催となりました。

12075055_927144627380408_7672817859836600558_n

7:30出船、朝から雨で途中本降りに。

12096352_927144917380379_6722135728948085306_n

先生も生徒さんもずぶ濡れですが、一所懸命がんばりました。

10985982_927144840713720_7730272812269950264_n

この日、カワハギ初挑戦の井尻さん。
極鋭レッドチューンボトムを使って貰い、縦の釣りをレクチャーすると、スグに本命ゲット!
食いパターンが変わり、カワハギからのシグナルが途絶えたのを機にシンカーの釣りをアドバイス。

丁寧&素直な釣りで7枚のカワハギをゲット。
カワハギ釣り楽しいでしょう?
是非またチャレンジしてくださいね!

11222290_927144680713736_2706014238708157152_n

レンズが濡れてピンボケしちゃいました。

13170_927144740713730_1545980818428264637_n

良型が多いのが剣崎の魅力ですね!

12141771_927144970713707_954570849276151150_n

12108770_927144947380376_1207242396866446153_n

瀬戸丸常連のキヨシくんです。

釣果を提供して頂き、沖上がり後に女将さんに刺身にして貰ってみんなで堪能しました!

沖で〆てワタを抜いたカワハギは絶品ですよ!

12119087_927144854047052_5115421632687698834_n

常連の落合さん。

12115740_927144877380383_9219890836520266357_n

よんちゃんも良型ゲット!

12074975_927144984047039_3634064759403799696_n

うおまささんは27.5cmの良型をゲット!

渋い時合いの縦の釣りでのボトムトレースやスピード7.0号10cmハリスの釣り方をアドバイスさせて貰いました。
なにか得るものがありましたでしょうか?

雨が上がると風が強まりました。

上げ潮が効きだしてカワハギの活性が上がったところで、南の強風がさらに強まり1時間チョイ早上がり。

お天気には勝てません。残念でした!

皆さんお疲れさまでした!タフなコンディションながら、思いのほか盛り上がりました!

不慣れな先生役でしたが、私たちも楽しませて貰いました。

またやりましょうとのリクエストもあるようなので、次回は凪で開催できると良いですね!