アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2015.9.14

濁り潮の烏帽子岩エリア

9月13日(日)ちがさき丸さんへカワハギ釣行。

茅ヶ崎エリアはワタシの自宅から近いのですが、あまり行ったことがありません。

ちがさき丸さんは初めての船宿さんなのでワクワク!楽しみです♪

事前に問い合わせたところ、生の剥き身アサリを用意してくれているとの事でした。

68cf1aa1a4c7857802b431470f0b3ac6

開店は4:50頃。クーラーを置いた順に店に入り、釣り座表へ名前を書いて好きな釣り座を取るシステム。

人気のマグロ、タイ五目のお客さんで賑わっていました。

カワハギ船は左右5名ずつ。ちょうどいい感じ。

d684380888cf80b61dfac85f13bae7c7

航程5分ちょいで烏帽子岩付近15mのポイントに到着し実釣開始です。

宙からゆっくり誘い下げるとオモリが着底する寸前に良型のカワハギが食ってきました。

幸先の良いスタート!

83aa8b86cb89453f8f8db0605d772291

この日が沖釣り初挑戦の原さんも良型ゲット!

バットから竿を引き込む良型カワハギがパワフルな引きで楽しませてくれました。

 

出だしはマズマズでしたが、南西の風もだんだんと強まり、徐々に活性が下がります。
いつしか、うるさかった外道のアタリも消えてしまいました。

 

仕掛けを替え、タックルを替え、キャスト&テンションフォールに集寄の釣りや宙の釣り。
引き出し総動員で頑張りましたが、状況は好転せず。パターンを見いだせませんでした・・・。

 

台風がもたらした大雨が相模川から流入したようで、一面濁りがキツく、それが原因かも。

気配は濃厚!濁りは数日で収まると思うので潮が晴れたら期待できそうです!

 

数は伸びませんでしたが、良型カワハギが揃いました!

11214348_1626186304331080_2806566348132400817_n 11200812_1626186290997748_1772617688561542595_n 12019940_1626186314331079_1840818771027246870_n

(船宿HPより)

常連の田口さん(左)。大揺れのミヨシでキツかったと思いますがお見事でした!
小松さん(右)はカワハギ釣りは1年生ながら、釣りセンス抜群!!あわや負けちゃうかと焦りました~!

 

 

11027936_1626186337664410_1705760105795377546_n

(船宿HPより)

常連の鈴木さんも揺れるミヨシで良型を連発!

 

28de40863b63cd8fa067b8d5e2c6ddf3

関船長、皆さんありがとうございました!
あいにくの激渋でしたが、最後まで集中して釣りができました。
また宜しくお願いいたします。

 

eb26484b27e228f00b6325325029e507

ちがさき丸さん、アットホームで素晴らしい船宿さんでしたよ。

 

011449bd6a2543ce8f935a01041d738a 31a5441e5a7686fb4e93f0eb74b0d4d6

帰りに平塚で評判のつけ麺屋さんに寄って帰りました。

家から近いと行き帰りが楽チンですね!