アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2014.12.8

TKB52 決勝 ~入舟チームより参戦

12月6日(土)
TKB52決勝が行われました。
ここ数日、西の強風が吹き荒れ海上はシケが続いていましたので数日前には開催できるか気を揉みました
が、大会当日は好天に恵まれ無事開催することができました。

私は千住大橋の船宿、入舟さんでスタッフ&選手として出船。

 

20141207 014.JPG
おしゃれなウォーターフロントの街並みを眺めながら川を下り海に出ます。

20141207 015.JPG

20141207 029.JPG

竹岡4番ブイ付近に参加各船が集合~!壮観でした。
どの船にも見知った顔。お互い手を振り合って和気あいあい。
記念撮影のあと各々狙いのポイントへ。

前日の釣果が良かったとのことで期待しましたが、白く濁った冷たい潮が入り活性が低くみなさん苦戦された様子。

20141207 033.JPG

そんな状況でしたが、右ミヨシの鹿屋さんは船中最大となる29cmゲット!

お見事でした!

20141207 034.JPG

お隣は藤川さん、宜しくお願いしまーす!

20141207 035.JPG

うねり残りながらも暖かい一日となりました。

2回に分けて行った早掛け賞の際には次々にカワハギが取りこまれました。
早掛け賞をゲットされた皆さんです。

20141207 036.JPG

 

20141207 037.JPG

20141207 040.JPG

20141207 042.JPG

20141207 043.JPG

20141207 044.JPG

早掛け賞ゲットの皆さん、おめでとうございます!

東京湾屈指の凄腕デビ船長が狙い撃つポイントは、どこもカワハギの気配が濃厚!
小まめな流し替えのたびに船中のどこかでパタパタカワハギが取りこまれますが、やはり潮が気にいらないようで長続きしません。

大会であるがゆえに今日の実釣終了は少し早目の13:00。
後半の上げ潮で活性が上がる時合いを攻められず残念!
後ろ髪引かれる思いでの沖上がりとなりました。

20141207 049.JPG

帰港中に中乗りのセイちゃんと最終結果を集計。船中順位を確認。メールで本部へ報告します。

20141207 045.JPG

 

入舟チームの団対戦成績は66.7cmでした。
結構いい線いってるんじゃないかな♪

と、期待しましたが、上位には絡めず残念~!

船内表彰の方々はこちら。

20141207 002.JPG

20141207 003.JPG

20141207 004.JPG

20141207 005.JPG

20141207 006.JPG

持ち切れないほどの賞品の数々!皆さんおめでとうございました。

20141207 010.JPG

 

多くの皆さんのご尽力とご協力で無事開催できてよかったです!
また来年も開催できると良いですね~!

良く見たらノボリが裏返し&逆さだった・・・・∑(´・ω・|||)