アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2014.4.29

剣崎コマセ真鯛にチャレンジ!

久しぶりの更新となりました。
前回のUP(3月23日)後、いつも以上に釣りには行っていました。

とくにココ数週間は剣崎でのコマセ真鯛修行に専念
東京湾を代表する人気ターゲット「マ・ダ・イ」ですが、多少の経験こそあれこれまで本格的に取り組んだ事はありませんでした。

当初は、なんとなく・・・。でポツポツ釣れていたものの、ビギナーズラックがそうそう続く訳もなく、4月中旬以降は釣果にも見放されてしまいました。

20140429 131.JPG

 

20140429 132.JPG

マダイを意識してオレンジのウエアで臨んでみましたが・・・。

週7日のうち5日も通ったりして先輩諸氏の指導を仰ぎ試行錯誤を繰り返すも、なかなか結果が出せない日が続きました。

20140429 097.JPG
この間、瀬戸丸常連エキスパートさん達による熱烈なサポート&指導を受けていたのですが・・・><。 皆さんキッチリ釣ってるんですよね~。

20140429 135.JPG

常連エキスパートの丹羽瀬さんは4kg級をゲット!さすが~!

 

20140429 139.JPG
中里さん、難しい日にお見事!

 

20140429 099.JPG

ちぐちゃんも2kg級の美鯛を連発!

20140429 144.JPG

良型連発の武田さん。

 

20140429 133.JPG
結果を出す男。きんちゃん。
20140429 150.JPG
かげとらさん、激渋の日にお見事!

そして、ある日の瀬戸丸HPには・・・。

35cac83e3f56f8087a16e7c387c70d00.png

ん?Mさんて誰だろう(爆)

と、言うような日が数日続いたのですが、とうとうやりました!

 

20140429 167.JPG

じゃじゃーん!
この日は松輪の乗合船の定休日だったので、瀬戸丸親方にご紹介いただいた八兵衛丸さんの仕立てで、イメージ通りに真鯛を釣る事ができました。
 

20140429 165.JPG

きんちゃんも綺麗な真鯛をゲット!
 

20140429 170.JPG

わにくんは見事な誘いで真鯛を攻略!

20140429 168.JPG

makoさん、プレッシャーの中おめでとうございます!

20140429 176.JPG

真鯛釣り楽しいですね~!
心からの笑顔が溢れました。
20140429 174.JPG

みんなの釣果。私は1.6㎏を頭に3枚。
この日の最大は、きんちゃんの2.2kgでした。

八兵衛丸の鈴木船長。
20140429 172.JPG

楽しい釣りをありがとうございました!

前日には松輪の船で9.1kgのモンスターも上がっています。
(なんとなく)面白さが分かりかけてきたような気がするコマセ真鯛釣り。

またチャレンジしてみたいと思います。

このひと月。応援して下さった皆さん、感謝感謝~!