アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2014.3.12

松輪から連チャン釣行

3月11日は常宿瀬戸丸からマダイ船で出船。

水温低下の影響でしょうか。
真鯛の活性は低く、アタリが少なかったようです。
そんな中、私の竿に真鯛のアタリ。

慎重に巻き上げて取りこもうとしたところ、でかいトラフグが真鯛を追ってきました。
常連の丹羽瀬さんが、真鯛とともにタモで掬ってくれました。

20140312 008.JPG
1.7kg。直径40cmの桶に入れるとこんな感じです。

20140312 011.JPG

天然の大型トラフグ。 知り合いの寿司屋さんにお願いして捌いて頂きました。

車中泊しての翌12日は、仲間たちと一緒に前日と同じく瀬戸丸さんからマルイカで出船。

鈴木弘親方船長操船の瀬戸丸10号船。

20140312 015.JPG

向かった先は城ケ島40~65m付近。

今日は根掛かりしての高切れ全損が3回。
1-1.5mほど底を切り宙で釣っていたのですが、捨てロープにかかってしまい、対処の仕様がありませんでした。

そんな訳で、何度もリーダーを結び直したり、仕掛けをセットし直したりで、釣果的にはパッとしませんでしたが、船上でのアクシデントは付き物ですので、リーダーの結び直しなども素早くできるようにしておくと、焦らずにリカバリーできるので家などで練習しておくと良いと思います。

20140312 016.JPG

船中、ポツポツと良型が上がりました。

20140312 022.JPG

中にはベンケイクラスも!

私は外しちゃった感じですが、城ケ島にも新群れが入ったと思われます。
また立て直してリベンジしなくっちゃ。