アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2014.3.10

トークショーから宇佐美へGO!

3月7日はキャスティング磯子店で宮澤幸則さんをゲストにお迎えしてのマルイカミーティング。

 

1780653_602213479858973_1269814763_n.jpg

今季の最新情報やトレンド。ニュータックルのインプレッション。
おすすめスッテの使い方やスッテローテーション&着ノリを確実に取るためのマル秘メソッド。
気になるアイテムを実際に手に取りながらの解説。などなど。
盛りだくさんの内容に、たくさんのマルイカファンが集まりました。
20140309 008.JPG

今季はマルイカにマジです!と、皇帝かやごんもアナリスターを購入~!

20140309 011.JPG

愉快な仲間が続々と。

20140309 012.JPG

こ、これじゃあ美女と野獣ですね(汗)

20140309 017.JPG

50枚限定!の特注ステッカー。

参加された皆さん、お疲れさまでした!
マルイカミーティングは今後も各地で開催されるそうですので、是非参加してみてくださいね。

 

1959240_603972056349782_1382283981_n.jpg  

 

マルイカミーティング終了後はおねいさま方のお供で焼き肉屋さんへ~。

20140309 019.JPG

ここでも楽しい釣りの話は尽きません。気付けばもう22時。
翌8日は伊豆の宇佐美でマルイカ釣りなので、早く帰らなくては・・・

睡眠2時間。いざ宇佐美へ。

お世話になったのは治久丸さん。

先日、関東休日漁師会のつまりんから「いま(釣果的に)一番堅いのはどこでしょう?」と尋ねられ、伊東~宇佐美エリアだと思うと返事したことで今回の釣行となりました。

漁師会のさむらいさん、昨日に引き続きMAKIさんも参加。

治久丸は船の前に車を停められるので荷物の上げ下ろしが楽チンです。

6:00出船。ポイントまでの航程は10分ほど。
心配したうねりもなく。天気も良さそう!

まずは、マルイカデビュー二戦目のMAKIさんにマルイカのアタリを覚えて貰いましょう。
釣り座のセッティング。オモリの投入。着底からアタリを取るまでの一連の流れをレクチャー。

極鋭マルイカAGS-Fに昨日購入した宮っちおススメスッテをセット。

20140309 021.JPG

お見事!飲み込みが早い!釣りセンス抜群ですね~!

20140309 027.JPG

つまりん、いきなりダブルGET!

MAKIさんが、バッチリ釣ってくれたので、私も実釣スタート。

評判のアナリスターマルイカ73。そしてアナリスターマルイカ82を使ってみました。
ところが、調子が良かったのは朝イチだけで、潮が流れず誰にもアタリが無いような流しが続きます。
そんな状況でしたので、インプレッション的にはデータ不足ながら、特に印象的だったのは。

アナリスターマルイカ73は、持ち重りしないバランスの良さと乗り感に優れたセッティング。
バットがしっかりしているので、潮流れの速いエリアでアドバンテージとなりそう。

アナリスターマルイカ82は、しなやかで感度の良い穂先が持ち味。
デッドスローの聞き上げやビタ止めでアタリを捉えるような釣り方で真価を発揮してくれそうです。

どちらもメーカー希望本体価格22,400円とのことですが、相当にお値打ちだろうと思います。

20140309 024.JPG

さむらいさんには極鋭マルイカAGS-Aを使って貰いました。途端に3連チャン。
活性低く、船中誰も釣れていない時間帯に、胴の間でお見事です―!

皆さん頑張ってくれましたが、イカのご機嫌は良くならず、船中2-8杯で終了の時間となりました。

20140309 025.JPG

と言う訳で、傷心のラーメンを食べてから干物屋さんに寄ってお土産を買ったりして、遠足みたいな釣行となりました。

釣果はイマイチでしたが、凪良く天気も良くワイワイと楽しめました。
また潮が変われば上向くと思うので、次回、リベンジしましょうねー!