アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2013.12.8

2013 TKB(東京湾カワハギバトル!)決勝大会! ~チーム吉野屋

2013TKBご参加の皆さん、船宿の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした!

今年で2回目となったこの大会。
ワタシは浦安の吉野屋さんから決勝に参加させて頂きました。

快晴の東京湾、竹岡沖エリアを舞台に熱戦が繰り広げられ、沢山の笑顔があふれました。

20131207tkb 037.JPG

この日、ご一緒に楽しんだみなさんデス。

20131207tkb 055.JPG
抽選で決まった釣り座はこんな感じ。

16名のところ、おひとり欠席となり15名での出船となりました。

気持ちの良い快晴に恵まれましたが、海の中はスカッとしないようで、カワハギの活性はいまひとつ。
釣れてくるカワハギは小型が多く、手を焼かされました。

早掛け賞ゲットのみなさん!

20131207tkb 039.JPG

 

20131207tkb 042.JPG20131207tkb 043.JPG20131207tkb 044.JPG20131207tkb 045.JPG20131207tkb 046.JPG20131207tkb 047.JPG20131207tkb 048.JPG

途中、大会参加の他船と会うとお互い手を振りあいます。
入舟さんには、堀江さん始め仲間の皆さんがずらり。あちらも楽しそう!20131207tkb 049.JPG

ラスト1時間、潮が動き始めて活性が上がりかけたところで、残念沖上がりでした。20131207tkb 052.JPG

みなさんお疲れさまでした!

表彰会場の大森まる八さんへ。
「あと一枚!」が、なかなか獲れませんでしたねー。
20131207tkb 060.JPG
入舟さんと一緒に最後尾で、到着。
先に到着した船では既に船別の表彰式が行われている最中でした。

当船は各船(チーム)の対抗戦、全体の個人総合順位には絡めなかった模様・・・残念~!

と言うことで、慌てて船別表彰式を始めます。
(バタバタしちゃってスミマセンでした!)

20131207tkb 061.JPG
ブービー賞は大塚さん。
隣の釣り座で一日ありがとうございました。ワイワイ楽しかったです。

20131207tkb 062.JPG
6位(飛び賞)は亀田さん。
最後まで集中して丁寧な釣りをしていました。
船中最大魚をGET!もう一枚獲れていれば・・・でした。お疲れさまでした!
20131207tkb 063.JPG
3位は名手寺西さん。
コッパに悩まされましたが、最後の流しでキーパーサイズをゲットして入れ替えに成功!
お疲れさまでした!

20131207tkb 064.JPG
2位は平均して良型を揃えた三浦さん。
一枚でかパンが入れば、大会全体での上位進出も
りましたね。
お疲れさまでした!

20131207tkb 065.JPG

そして堂々の船中1位は、柿田さん。
全体の個人総合順位まで、あとわずかでした。
やはり、もう一枚が獲れていれば・・・残念~!

でも、この笑顔!おめでとうございます。

豪華商品の数々に皆さんびっくり!
船中1位と二位の方にはA-ブリッツ モバイル73が贈られました。良いな~!!

吉野屋から参加されたみなさんからは、
「とっても楽しかった!」「来年も参加したい!」「来年は上位を目指しましょう」と言う声が。
楽しんで頂けて良かったです。

そして「こんな大会は年一度じゃなく、二回やって欲しいです」と言う方もいて、

前田「マルイカペアバトルがありますよ。あれも凄ーく楽しいですよ!顔見知りばかりでパーティーみたい」

「えーー!マルイカやったことないんですけど出たいです。」
「私も!」
「じゃあ、一緒に出ましょうか」
「募集始まったら教えてくださいね」

 

と、早くもマルイカペアバトルのチームも結成されたようです。

コレをご縁にまた楽しい釣りをご一緒しましょうね。

激渋のカワハギに手を焼きながらも、ワイワイと楽しいTKB決勝でした。
私も楽しかったです。どうもありがとうございました~!