アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2013.10.28

剣崎最高!ユルハギ最高!

10月27日(日)

DKO決勝が台風で順延となってしまったこの週末。

湾奥ではTKBも大盛り上がり。その他、各大会も大盛況で、まさにトーナメントシーズン真っ盛り。

結果を出さなくてはならない釣りが続き、少々お疲れ気味でしたので、ユルハギを求めて台風一過の剣崎へ。
家元っちゃん&井ノ内さんと一緒に松輪の瀬戸丸から出船です。
船長さんたちが早起きして避難港から船を戻してくれたので出船できました。
朝からお疲れさまでした―!

20131027 011.jpg

成銀丸にはパン屋さん。DKOファイナル(決勝)頑張ってくださいね!
そして湯澤さん&ハセやん&中田さん。朝からワイワイ賑やかです!

20131027 012.jpg

カラーが増えたクイックはり外し 女性にも人気です!
20131027 014.jpg

剣崎沖20mからスタート!

20131027 016.jpg
朝のうちはこんな小型が多かったです。
エア抜きしてリリース。

ワタシは船長の許可を頂いてミヨシの乗り台でアオリを狙いエギをしゃくります。
※乗合船では必ず船長や周りのお客さんの了承を得てからネ(^^)b

思ったほど濁りもなく小型のアオリイカがポツポツ顔を出します。

20131027 018.jpg
徐々に良型も顔を出し始めます。
20131027 019.jpg

20131027 021.jpg

20131027 022.jpg

潮止まりとなり潮が緩むと活性が上がってみなさん良いペースに!

20131027 027.jpg
ズシン!と800g級。
このクラスだと引きも強く楽しめます!

下げ潮が流れ始めると入れ掛かりモードになりました。
こうなると私にも俄然カワハギ釣りたい欲が(笑)
アオリやってる場合じゃなーーーい!

タックルの準備をしている間も周りではガンガン釣れています。
早く釣りたくて気が焦る―!

一投目から良型のアタリ!早合わせで掛け損ねてバラし><
二投目からはダブルも混じりでバクバクの食い。
宙でもアタりますが、カワハギのシグナルを待つのがもどかしく、こちらから攻めて行きます!
仕掛け上部にワンタッチシンカーⅢ2.5号をセットしてシッカリ誘ってゼロ~テンションを抜くとガツガツ食ってきました。
既に36枚釣っている家元っちゃんに追いつこうと(笑)集中して掛けまくります。

小型はエア抜きして移動中にリリース。
立て続けに26枚釣りました。

「前田さーーん、この潮ならアオリ狙えば10杯は取れるよ」と親方・・・。

それを聞いた女性陣から
「私もアオリ欲しいでーす❤」「前田さんアオリ釣ってくださーい❤」

くぅ~っ!カワハギ釣りたいけど・・・。まっ良いか(笑)

 

と言うことで再度エギを投入。
これがモロハマりで入れ乗りモードに!
なんと8連釣で13杯ゲット。さすが親方!!(笑)

20131027 028.jpg

後半は良型が主体に。
でかそうなカワハギが掛かるとアオリの竿を放り出して写真を撮りに行くのが忙しいほどでした(笑)
rep_tsuri_photo_view.asp.jpg

 

20131027 033.jpg

家元っちゃんはカワハギ60枚!
ワタシはアオリ13杯とカワハギ26枚!

アオリは分けっこして、皆さんのお土産になりました。

剣崎最高!ユルハギ最高!
ムチャクチャ楽しかったです!

また行こうっと♪