アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2013.11.17

良型バクバク!伊東ユルハギ釣行

11月16日(土)
静岡県伊東市からユルハギ釣行!

お世話になったのははるひら丸さん。
持参したアサリを剥いて出船を待ちます。

20131116 007.jpg

7:30出船。
ポイントは川奈ホテルゴルフコースの沖合い30~40mダチ。
陽が昇ると気温が上昇。ポカポカ陽気で防寒ウエアを着ていると暑いほどでした。

抜けるような青空の下、川奈ゴルフコース越しに霊峰富士を遠望しながら、仲間とワイワイ無垢なカワハギと遊んできました。

宙で良型がバクバク!
ボトム狙いのピラピラ集寄を使った横の釣りではひったくるようなアタリも多く楽しむことができましたよ。

20131116 018.jpg

今日は、隔週刊つり情報誌の沖藤編集長も取材で乗船されていて、リリースの際のエア抜きのコツを教えて頂きました。

 

お腹のとがった部分のスグ上をエア抜きニードルでぷすっと刺すと簡単にエアが抜けて元気な状態でリリースできる由。早速試してみましたが、バッチリでした!
 

20131116 016.jpg

キープ32枚。平均22cm級。良型カワハギとのパワフルなやり取りを堪能。

伊東エリアの最新情報や詳しい当日の状況は12月1日発売の隔週刊釣り情報誌で紹介されますので、ご確認くださいね。

さてさて、充分にユルハギを楽しんだ後は大和の新家さんに移動して2013DKOで優勝された船最前線ブロガー堀江さんの祝勝会に参加してきました。
 

20131116 021.jpg

店主新さんが腕をふるったご馳走に舌鼓をうちながら、新チャンプ堀江さんを囲んで楽しい時を過ごしました。

堀江節もますます絶好調で、終始笑いの絶えない愉快な会になりました。

20131116 038.jpg

堀江さん改めておめでとうございまーす!