アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2013.4.29

マルイカミーティング in 小湊

4月27日に小湊で開催された、マルイカミーティングに参加して来ました。

途中で給油をしようと思って出掛けたのですが、保土ヶ谷BP辺りでエンプティーランプが点灯。
アクアライン経由で君津インターまでは高速道路。
君津インターから先はこの時間に空いているGSが無く、ギリギリでなんとか到着できましたが、
今度からは地元で給油してから行かないと・・・ヒヤヒヤでした。

途中立ち寄ったコンビニで聞いたところ、24:00-06:00までは閉めている店が多いそうです。
出かけられる方は、ご注意くださいね!

さて、
前日の関東地方では、南からの強風が強く吹きましたので、出船できるか気を揉みましたが、
参加された皆さんの日ごろの行いが良いせいでしょうか。
当日の海は出船にはまったく問題ないくらいまで回復しました。

DSC100168.jpg

今回お世話になったのは、小湊の鯛丸さん。
待合所の中は参加メンバーの熱気でムンムンです。

各自、くじ引きで釣り座を決めて、いざ出船!
 

DSC100171.jpg DSC100169.jpg

DSC100172.jpg DSC100174.jpg
鯛丸さんの釣り座はシート付き。
 

春の日差しと爽やかな風も相まって、とっても快適です!

 

マルイカの機嫌はイマイチで、着ノリをポツポツ拾う展開。
ポイントはチョッと深場に落ちちゃってるようで水深70~100mくらいを狙いました。
水深的には電動かな?と思いましたが、
PE0.8号&トップガン50号でしたので、エアドレッドチューン100Lを使用。
ロッドはもちろん、極鋭マルイカAGSです。

302029_458928104187512_1066893823_n.jpg

でも上がってくるマルイカの中にはベンケイ級・アカイカ級も多く混じり、これぞ外房。って重量感とパワーを
満喫しました!

DSC100175.jpg DSC100176.jpg 
DSC100178.jpg
 DSC100179.jpg

 皆さんワイワイですが…

DSC100180.jpg
ノリ渋りに、幹事さんは渋い顔。
ご苦労様です。

DSC100185.jpg DSC100181.jpg

ワイルドな人も・・・

DSC100186.jpgDSC100182.jpg
爽やかツッキー君
DSC100187.jpg
あまりに渋くて途方に暮れてるんでしょーか?
DSC100188.jpg
鹿子嶋先生、キマッてます!

てな訳で、渋い渋いと言いながらも終わってみればトップ20杯ですから、まずまずの釣果ではないでしょうか?
良い日に当たればもっと沢山釣れる感じでした。
DSC100191.jpg

途中、各地の船宿さんや釣り仲間から連絡が入り、他のエリアでもマルイカの反応が出てきたとの嬉しい知らせも!
相模湾や剣崎でも始まって欲しいですね!

楽しいマルイカ釣り。ワタシの釣果はベンケイ級3敗混じりで13杯でした。
DSC100192.jpg