アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2012.3.14

烏帽子沖 マルイカ爆ノリ

3月13日(火)

たかひろ君、イカMRさんと腰越多希志丸よりマルイカ狙いで出船しました。
ポイントは烏帽子岩の沖70mダチ。
茅ヶ崎、片瀬、腰越、葉山、佐島などからマルイカ狙いの各船が集結していました。
3NCM_0056 (2).jpg
スタートのセッティングは極鋭マルイカレッドチューン+レオブリッツに直結4直ブラ2の混合仕掛けです。
3NCM_0051 (2).jpg
『チョイ置きホルダー万力』を購入したので使ってみました。
画像のようにイカヅノマットを固定できるので直結仕掛けの時など手返しが大幅に向上しそうです。
朝のうちはポツポツ。
途中、長いクルージングもありましたが、後半入れ乗りモードとなり、胴長20㎝級の良型を中心
に2点掛け、3点掛けもあり、終始好調のイカMRさんが、56杯をゲットしてお見事竿頭。
たかひろ君も44杯と好釣でした。
3NCM_0059 (2).jpg
私は朝イチもたつき失速・・・。後半のチャンスタイムにも鯖の猛攻に四苦八苦。
直ブラを直結に変えたり、オモリを変えたりすれば、鯖は回避できたのでは?
と、後になって反省しています。 どうも朝乗り切れなかった事で焦ってしまいそれが尾を引いて
冷静さを欠いてしまっていたようです。
と、反省点の多い釣りとなりましたが、良い天気&良い凪に恵まれ、沖上がりに近くの一風堂に
寄ってラーメンを食べてフィニッシュ。
3NCM_0060 (2).jpg
なんだかんだ言って、とっても楽しい釣りでした。
他船では束近く釣った船もあり、内房でも模様が出てきたようですし、小田原でも好釣とのこと。
各地でマルイカ本格化してきましたね~。
これからがますます楽しみになってきました。