アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2012.3.13

アングラーズエイド 3.11

 

東日本大震災から一年目となる3/11(日)

 

神奈川県松輪港へ会の趣旨に賛同する仲間が集まり、アングラーズエイドを開催いたしました。
 
被災地と被害に遭われた方々へ哀悼の意を捧げ、微力ではありますが少しでも復興への支援をさせて頂きたいと思っております。
ご参加くださった皆さん、さまざまな形でこれまで応援して下さった皆さん。ご協力いただいた瀬戸丸さん一義丸さん。心より感謝申し上げます。
これからも引き続き活動を継続してまいりますので、宜しくお願いいたします。
 
***********************************
当日の松輪港は、たくさんの釣り客で活気があふれていました。参加メンバーは、瀬戸丸:マルイカ船と一義丸:ライト五目船の二艘に分かれ、うららかな春の日差しの下、仲間たちと釣りを楽しみました。
 
朝、隔週刊つり情報誌の根岸社長が、お忙しい中応援に来てくれて差し入れを。
 
AANCM_0018.jpg
 
どうもありがとうございました!沖上がりのBBQ時に運転しないメンバーが頂きました。
 

AANCM_0020.jpg

AANCM_0024.jpg

 

定刻の7:30に出船。
ライト五目船は剣崎。マルイカ船は城ケ島を周り相模湾へ。
 
AANCM_0026.jpg
 
AANCM_0027.jpg
 
釣りスタート前に被害に遭われた方々を思い献花を行いました。
 
 
 
 
さて、実釣開始です。まずは、真鯛を狙います。
 

AANCM_0033.jpg

 

AA03NCM_0026.jpg

 

AANCM_0029.jpg

 

続いてアマダイ。

 

AA25323801_1561006936_74large.jpg

 

AANCM_0034.jpg

 

AA25323801_1561006942_152large.jpg

そして、アジも狙いました。全体的に渋めでしたが皆でワイワイ楽しめました。

 

 

 
AANCM_0036.jpg
 
外道で釣れたトラギス、レンコダイ、アカボラ、ヒメを干物に・・・。
 
BBQの準備のため12時過ぎに早上がりしました。
 
 

AA425991_321769521213501_177060232351098_880330_438525738_n.jpg

 

沖上がり後は、皆でバーベキューの準備をし、地震の起きた14:46にはNHKのラジオを流して皆で黙とう。
 
 
 
皆さんと一緒に楽しく穏やかな一日を過ごすことができました。
 
・瀬戸丸さん、一義丸さんからの義捐金。
 
・両船宿に設置されたアングラーズエイドのチャリティーボックスへお客さんが寄付してくれた分。
 
・参加された皆さんのBBQ会費の残り。
 
・マッスーさん主催のうらエイドでお預かりした分。
 
・関東休日漁師会の皆さんからお預かりした分。
 
お預かりした義捐金は、その全額を 財)あしなが育英会 震災遺児支援プログラムへ寄付させて頂きます。