アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2012.3.2

マルイカ試食会

 皆さんイカがお過ごしでしょうか。

 
期末ですから何かと忙しいですね・・・。
今期は震災の影響や円高&株価の低迷などの影響もあり、仕事面でも本当に大変な一年
でした。
そんな2011年度でしたが、ワタシの勤務する会社でも営業部隊はそろそろ期末の締めの
時期を迎えました。
 
目標の数字をクリアすべく、残り期間をラストスパート。必死で走り回ってる者。
何とかかんとか、とりあえず目標をクリアしてホッとしている者。(自分か?)
思うように数字が挙がらす・・・・諦めちゃった者。(最後まで、がんばれ~!)
 
そして事務処理に追われる内勤スタッフ。(ご苦労様~)
 
 
先日、隔週刊「つり情報」誌に載せて頂いたことがきっかけで、ワタシの無節操釣り士ぶりが社内で
バレバレとなり(付箋付きの「つり情報」誌が社内で回覧されてました・爆)
 
 8460847_1548239895_181large.jpg
 
「マルイカって旨いの?」
「食べてみた~い!」
 
と言う、熱烈リクエストにお応えし、会社の仲間とマルイカ食べよう!って事になりました。
 
マルイカ宴会本番は期末の締めが終わった後の15日の予定なんですが、2月29日に釣友
からマルイカ釣りに誘われてたので、翌3月1日にとりあえず「試食会」と称して時間の取れる
メンバーだけで集まることに。
 
ところが、釣行当日の2月29日はご存知のようにあの大雪で、出船できなかったため、前日
に茅ヶ崎 沖右ヱ門丸(http://www2.ocn.ne.jp/~okiemon/)からマルイカ狙いで出船し好釣果
を挙げた、釣友のたかひろ君にお願いしてマルイカを分けて頂きました。
 
クマ先輩から頂いたスミイカと一緒にクーラーに入れて出社。
 
終業後、桜木町の近く。野毛の居酒屋、亀ちゃんへ。(http://www.noge-net.com/kamechan.htm)
 
お店へは事前に連絡。特別にお願いしてマルイカ&スミイカを持ち込み料理して貰いました。
 
03NCM_0026.jpg 絶品の煮込み
 
03NCM_0029.jpg これも絶品!自家製さつま揚げ
 
 
亀ちゃんの常連でワタシにこの素敵なお店を紹介してくれた、釣友みたぼんさんと偶然お会いしました!
 
03NCM_0031.jpg
 
※みたぼんさんはダイワカワハギオープンファイナリスト&38.5㎝の己之助メガハギレコードホルダーです 
 
 
03NCM_0032.jpg 
仕事仲間の皆さんとご一緒でした。
 
03NCM_0035.jpg マルイカ刺身
 
03NCM_0038.jpg マルイカのゲソてんぷら
 
03NCM_0039.jpg たかひろ君特製 マルイカの沖漬け
 
03NCM_0040.jpg クマ先輩のスミイカ刺身
 
03NCM_0041.jpg スミイカのフライ
 
たかひろ君、クマ先輩。亀ちゃんのママさん 本当にありがとうございます
おかげさまで、みんな大喜びでした
 
釣りを通じて、周りの皆が笑顔になれました!
釣りって良いなあ。
 
こんな時間を持てる幸せに感謝しながら、楽しい釣りを続けるために、またお仕事頑張りましょう!