アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2012.1.5

初釣りは半シケ…

明けましておめでとうございます。

 
2012年1月4日
今年の初釣りは、常宿の松輪瀬戸丸からカワハギ狙いで出船。
 
シケの予報に気を揉みながら出船しました。
釣り座は左舷ミヨシ。
 
朝一の活性はなかなかでしたが、うねりが大きく合わせが決まりません。
だって、腕+竿をいっぱいに伸ばしたストロークよりも波の上下の方が大きいんだもん(笑)
掛け損ねを連発しているうちに活性も下がり、風、波ともにどんどん強くなり10:30早上がりとなりました。
 
ウッツミー君はダブルもあって魚はたくさんいそうな雰囲気です。
NCM_0044.jpg 
 
活性が低い時は型も小さめですね。
 
 NCM_001245.jpg
まあ、顔が見られただけ良かったです。
 
澄んだ綺麗な良い潮が入っていますので、海が落ち着けば期待できるかもしれませんよ~!
 
週末1/7に予定しているアングラーズエイドが楽しみですね。
沖上がり後に7日の餅つきの打ち合わせをしてきました。
 
NCM_001249.jpg
瀬戸丸で頂いたおみくじ入りの「えと飴」
 
NCM_00145.jpg 
おみくじは大吉でした!今年が皆さんにとって良い一年となりますように。