アングラー:石塚 広行


BLOG TOP 石塚 広行の記事一覧
石塚 広行さんの記事
2021.4.4

剣崎沖のコマセマダイ

3月31日ダイワ スーパーフレッシュアングラー(SFA)
千葉ももかちゃん(ももちゃん)と剣崎沖のコマセマダイ釣りに松輪港 一義丸さんよりプライベート釣行して来ました。

DSC_9127

ももちゃん、色々釣りにチャレンジしてますがコマセマダイ釣りも大好きな釣りの一つとの事!

コマセの位置と付け餌位置を常にイメージして、イメージ通りに食って来た瞬間がたまらないそうです。確かに、私も一緒です!

さてさて、天気はバッチリ!剣崎沖のマダイのご機嫌は?!6時30分一斉にポイントに向かいます。

DSC_9115
使用タックルは!

リール シーボーグ300J

                シーボーグ200J

ロッド バイパースティック255 1

                リーオマスターマダイSX M-300

DSC_9119
ハリス タフロンウルトラ船ハリスEX

DSC_9120
針 D-MAX クワセマダイケイムラピンク

DSC_9121
朝一の1投目モーニングサービスは、私にヒット🙇

DSC_9122

しかし、その後は乗っ込みらしいナイーブなマダイ釣りに😅

ももちゃん、一日頑張って釣りをして楽しんでくれましたが次回リベンジに持ち越しとなりました。ロングハリスの糸捌きはバッチリ!棚取りやコマセワークもしっかりと出来ていました。

リベンジも近いと思います。

  • DSC_9117
    一義丸さん 北風彪牙船長 同船しました皆様 ももちゃん お世話になりました。
  • DSC_9126