アングラー:石塚 広行


BLOG TOP 石塚 広行の記事一覧
石塚 広行さんの記事
2018.11.29

釣り仲間と新島沖キンメ釣り

11月25日釣り仲間からお誘い頂き新島沖キンメ釣りに行って来ました。

早朝4時30分港集合!船宿さんは静岡県下田市須崎港『番匠高宮丸』さんへ

IMG_20181126_234630

投入開始の6時に合わせて、5時過ぎに出船し新島沖のトンガリ根周辺のポイントに向かいました。今回も海上はベタ凪!凪の海と朝日は嬉しいですね!

DSC_6310

DSC_6315

モーニングの1投目は型見れず(笑)

しかし、2投目からは……毎回当たりが有り…!

フワフワ カクカク ギュンギュン!

なんと全員当たり!皆さん笑顔 笑顔でテンションMAX!

自分も、上手く狙って多点掛け出来ました。

IMG_20181126_234526

仲間の皆さんも多点掛け!

IMG_20181126_234407

IMG_20181126_234253

DSC_6325 DSC_6326 IMG_20181126_234106

後半は、深場で更なる良型を狙い! 上手く当たり、良型の新島キンメダイをゲット出来ました。

DSC_6334

IMG_20181126_233734

規定回数の8投し、13時過ぎに帰港となりました。

番匠高宮丸さん 長夫船長 範子女将、今回もお世話になりました。

DSC_6340

番匠高宮丸さんの、ペアキンメダイ釣りプラン、ビギナーさんにもオススメですので船宿さんに内容を確認してみて下さいね。

今回のタックル!

リール シーボーグ1200J

ロッド マッドバイパー深海MH-195

バッテリー スーパーリチウム11000WP

道糸 メガセンサー8ブレイド10号

仕掛け 幹糸30号 ハリス16号

サクサク親子サルカン2/0*1/0

針 18号

オモリは鉄筋棒2キロ

DSC_6328

12月(師走)も目前で冷え込みも日に日に強くなって来ました。防寒ウエアで快適フィッシングをお楽しみ下さいね。

DSC_6244DSC_6245DSC_6246