アングラー:石塚 広行


BLOG TOP 石塚 広行の記事一覧
石塚 広行さんの記事
2015.11.24

マルイカ釣り感覚でヤリイカ釣り

11月20日三崎港『佐円丸』さんよりヤリイカ釣りに行って来ました。
レオブリッツ150jにメガセンサー12ブレイド1・5号-300メートル巻き タックルは、極鋭ゲームHH-175
オモリは80号

image

 

image

ヤリイカ釣りの通常タックルより軽めのオモリとタックルでヤリイカ釣りを楽しんで来ました。マルイカ釣り感覚です。女性の方にもオススメだと思います。
釣り方は、シャクリは入れず聞き上げるイメージで当たりが無ければ20~30メートル巻き上げて巻き落としをメインに釣りました。

image

6時30分出船し剣崎沖に向かいました。水深は、100メートル前後で深い場所で135メートル位でした。
前半は、反応が少なく苦戦しましたが中盤良い流しも有り7杯多点掛けも!
型は、小型ヤリイカがメインでしたが身の透き通るヤリイカ絶品ですよ!

image

皆様も、是非釣りに行って見て下さい。

image