アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2017.1.9

2017年初釣行♪小田原新港 藤八丸さんカワハギ釣り♪

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致しますm(__)m

 

2017年初釣行は! つりえさマルキュー佐須さんにお誘い頂いて、小田原新港 藤八丸さんへ仕立てカワハギ釣りに行って来ました!

2017.1.7藤八丸1 2017.1.7藤八丸2

2017.1.7藤八丸3

 

参加の皆さん宜しくお願いしま~す♪ (^^)v

 

2017.1.7藤八丸5

2017.1.7藤八丸6

 

藤八丸 鈴木船長! ヨロシクで~す♪ (^^)/

 

2017.1.7藤八丸4

 

相模湾水平線から昇る御来光を眺めながら出船です!

2017.1.7藤八丸6

 

ポイントは小田原港から真鶴岩海岸、R135沿いの水深20m~40m弱。

 

このフィールドは以前、宮澤さんと高槻さんの出演した「THEフィッシング」マルイカ釣り収録で同船させて頂いた時にも訪れたフィールドでもあります!

大小の岩礁、海藻根、砂地の混在する、如何にもカワハギが居そうなポイント!

マルキュー佐須さんが2016年年末に開催した試釣会では、その釣果の殆どが中,良型だったようです!

仕立て船が出船すれば平均40枚~50枚の釣果!

直前の情報では若干下火になっているとの事でしたが、年末から2枚…9枚と続いていた私…(T_T) 初釣行は癒しカワハギに期待して開始しました!

2017.1.7藤八丸8

 

2017年初ハギ~♪

取り敢えず1枚目を釣り上げ一安心しましたが、期待に反して小型…カワハギの表皮に現れる柄も薄く、その活性の低さを判断する事が出来ました。

オモリはヒンヤリ冷たく、潮もほとんど動かない…そんな状況が長く続きました(^^;)

2017.1.7藤八丸23

 

しかし海上風も弱く、予想より温かい凪の海で一日楽しむ事ができました♪

2017.1.7藤八丸9 2017.1.7藤八丸10 2017.1.7藤八丸11 2017.1.7藤八丸12 2017.1.7藤八丸13 2017.1.7藤八丸14

 

こんな良型ダブルも!!!

2017.1.7藤八丸15 2017.1.7藤八丸16 2017.1.7藤八丸17 2017.1.7藤八丸18

 

アタリが遠くなった時にふと後ろを見ると…(;゜Д゜) 何釣法なんでしょう? (≧▽≦)

2017.1.7藤八丸22

 

そんな二人の席に終了間際アタリが集中!

連チャンしてドヤ顔の増田さんと智美さんの間に御無礼して侵略カワハギ!

2017.1.7藤八丸21

 

今日一のカワハギをゲット! ゴメンナサイm(__)v

今回も海況の変化で釣果には恵まれませんでしたが、同船した皆さんのおかげで一日楽しく過ごせました♪

皆さんお疲れ様でした! また御一緒できる事を楽しみにしています♪ (^^)v

2017.1.7藤八丸19

 

ロッド 極鋭カワハギEX AGS ZERO

リール スマックレッドチューン100SH

PE UVFハイパーメガセンサー8ブレイド0.8号

ハリ スピード7号~7.5号10cmハリス

仕掛け 快適船シンカーSRV夜光25号~30号 自作遊動仕掛け(幹糸3.5号)