アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2016.11.30

第十六回 ミタテ釣行会~こーちゃん宴会

11月12日、「ミタテ」釣行会に参加して来ました。

 

「ミタテ」とは、東日本大震災で被害に遭われた方の為に、釣りを通じた仲間で何かお役に立てればと、

 

代表の御手洗達也さんの起ち上げた会です! 肩ひじ張らずに地道に楽しみながらコツコツと、

 

第16回目を迎えた今回の釣行会は小網代所エ門丸さんへカワハギ釣りに行って来ました。

第16回ミタテ所エ門丸

 

当日の小網代は北風微風の晴天♪

 

第16回ミタテ出港

 

朝一から活性の良い中,良型カワハギが釣れ、船長に「このままいけば50~60は釣れちゃうかも!」

 

なんて話をしちゃうほどの海でした!

 

第16回ミタテあや 第16回ミタテ9 第16回ミタテ7 第16回ミタテ1 第16回ミタテ2 第16回ミタテ4 第16回ミタテ5

第16回ミタテデカハギ

 

しか~し、そんな高活性は一時間ほどで鳴りを潜めてしまいました(T_T)

 

朝から大きな事を言うものではありませんね(^^;) 反省…

 

第16回ミタテ「釣りの部」参加の皆さんお疲れ様でした!

 

さ~本番!? 「宴会の部?」 行きますよ~♪ (^O^)/

 

SN3U5833

 

釣った獲物はみたぼん御用達!

 

関内にあるとんかつと和食のお店こーちゃんに持ち込んで様々な料理を作って頂きました♪♪♪

 

先ずは定番ハギ鍋♪

第16回ミタテ鍋

 

かわはぎタップリです! (≧▽≦)

 

SN3U5834

 

これには驚きました! (◎o◎)

 

これホントに今日釣ったカワハギ!?  と 疑ってしまうほど綺麗に造って頂いた超絶薄造り!!!!!♪♪♪♪♪

 

第16回ミタテかわはぎ薄造り

 

ミキちゃん頼むから落とさないでね~(≧3≦)

 

SN3U5835

 

はい! 私が釣ったカワハギです♪ きちんと血抜きして海冷水で冷やして持ち込んだ甲斐があります♪

 

こーちゃんありがと~♪ (^O^)/

 

第16回ミタテ薄造りピース

 

そんな美しい二皿は、10分も経たないで皆さんの胃袋に消えてしまいました(≧▽≦)

 

SN3U5837

これは私が釣った20cm強の石鯛2枚!

まさかこんな綺麗な一品になって食べられるとは♪

もちろん食味も! 歯ごたえのある甘い白身は絶品でした♪

第16回ミタテ石鯛

 

 

 

 

 

 

 

 

締めは勿論雑炊♪

 

スープが美味しくてみんな沢山飲んじゃうから、雑炊が少なかったような…(T_T)

 

SN3U5838

 

でもご安心ください! こーちゃんは洋食も絶品なんです♪

 

締めの締めは鉄板ナポリタンでお腹いっぱい♪ (*^。^*) ごちそうさまでした♪

 

手放しで信頼できる仲間との一日♪ 何ごとにも代えがたい一日でした♪(*^^*)

 

そして、今回協力して頂いた小網代所エ門丸さん関内こーちゃんさん、感謝いたしますm(__)m

 

第16回ミタテこーちゃん前

 

今回寄付を募った募金は、ミタテ代表御手洗達也さんから石巻海さくらに送金させて頂き、

 

東日本大震災で被害に遭った方の為に、様々な地元の復興活動の為にお役に立てて頂きます。

 

第16回ミタテ振込明細書

 

みたぼん、またヨロシク♪ (^^)v

 

参加者の皆さん、投稿が大変遅れた事をお詫びいたします、ごめんなさいm(__)m