アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2014.12.8

2014TKB52決勝!㏌浦安 吉久

2014TKB52! 12月6日開催されました(^O^)/

SN3U3168

竹岡沖に集合しスタートです!

SN3U3172

SN3U3171

全体写真を撮影後、各船様々なポイントに向かってGO~!

SN3U3174

 

 

私が審査員兼選手として乗る浦安 吉久さんも操船する大澤船長に託し、竹岡沖水深18ⅿからスタートです!

船中初めに良型を釣ったのは、FBでもお友達、私の釣り教室にも参加してくれた斉藤さん!

14TKB斉藤.JPG 

 

序盤は潮流無く、潮が動き始めればカワハギの活性も上がってくるかな、と思われたのですが、

一向にその気配なし(>_<)

前日も出船していた吉久さんでは、トップ47枚の好釣果が出ていたので期待していましたが、

前日よりも2℃ほど水温が下がった様子…

早掛け競技も開催しましたが、一度の流しで賞品が無くならず、

3回目の流し変えで7セットの賞品が皆さんの手に渡せる事が出来て一安心(^^;)

 14TKB長早.JPG

 

田代さん、渋かったですね~(^^;) でも♪

14TKB田代.JPG

 

池田さん、全て20cm超え!あと1枚、BIGサイズが獲れていれば!来年は!!!(^^)v

14TKB池田.JPG

 

こちらの高橋さん、早掛けでは良型と小型のダブル掛け!!しかも船中2番目の良型、29.9cmを釣り上げました! そして…!!!

SN3U3185SN3U3190

 

 

 

鳴海さん、揺れるミヨシで良型ゲットは難しかったですね(>_<)

14TKB鳴海.JPG

 

山﨑さんも全て20cm超え!あと一枚良型欲しかったですね!

SN3U3193

 

村野さん、艫側は厳しかったですね(^^;)私も…(*_*)

 

14TKB村野.JPG

 

榊原さん、早掛けゲット!おめでとうございます!

14TKB榊原.JPG

 

山下さん、来年は上位に絡みましょう!(*^^)v

SN3U3178

玉城さん、女性の強い型物狙い!今回は難しかったですね(^^;)

そんな状況での早掛けゲット!お見事でした(^O^)/

SN3U3184

 

村田さん、右舷大艫、一番難しい釣り座になってしまいましたね(^^;)

14TKB村田.JPG

 

岸さん、話に付き合って頂きありがとうございます!

執念の早掛けゲット!お見事です(^^)v

 

14TKB岸早.JPG

 

梁取さん、今回の海でのダブル!お見事です(^^)v

 

14TKB梁取.JPG

 

石井さん、素晴らしいです!来年は一番高い所に!(^O^)/

SN3U3191

 

 

石川さん、船中最大の30.4cmゲット!!!来年はもっと上位!?(≧▽≦)

SN3U3195

 

 

浜崎さん、早掛けゲット、おめでとうございます!

SN3U3188

 

 

松永さん、艫は厳しかったですね~(*´Д`)

終了間際の良型ゲット!お見事でした(^O^)/

14TKB松永.JPG 

 

そして私、船中3番目の28.3cmを獲ったのですが、あと2枚が…(T_T)

14TKB52bigハギ-thumb-450x337-thumb-400x299

 

 

本田さん、画像撮り忘れました、ゴメンナサイm(__)m また皮研に遊びに来て下さいね(^^ゞ

 

状況は悪い中でしたが、大澤船長の好判断、ポイント選択の的確さが功を奏し、

数は出ませんでしたが、良型が良い感じで釣れ、ストップフィッシングとなりました。

大型が掛かるたびにタモ取りして頂き、海面ポチャリの悔しい思いをしませんでしたね!感謝です(^O^)/

 

船中集計を山﨑さんに協力頂き、本部に送信しやっと一安心、ホッと一息つくことが出来ました(*^^*)

表彰式会場のある、平和島 まる八さんの桟橋近くに来ると大澤船長から朗報が!

「一番前列に着岸するようにと指示がありました、上位入賞みたいです」とのこと♪(≧▽≦)

 

まる八さん駐車場前には、前年同様 豪華賞品の数々~!!!

去年も見たけど、やっぱスゲ~!!!(≧▽≦)

14TKBショウヒン.jpg

会場に上がると「スプラッシュ」イベントで御一緒した森本さんのお姿!差し入れご馳走様でした(*^^*)

 

全体表彰の前に、船中表彰開始!

な な なんと!3名の方が総合で表彰されるとの事で、

船中では繰り上げになり、4位の方が船中優勝に繰り上げ!!、こちらも豪華賞品をプレゼントです!

船中入賞の皆さん、おめでとうございます!(^O^)/

14TKBフネ2.JPG

14TKBフネ1.JPG

 

14TKBフネ7.JPG

14TKBフネ3.JPG

 

14TKBフネbb.JPG

 

総合6位入賞石川さん!30.4cmが効きましたね!おめでとうござます(^O^)/

2014TKB6位石川-thumb-400x300

 

 

総合準優勝 石井さん!平均して良型を揃えましたね!おめでとうござます(^O^)/

SN3U3221

 

 

2014TKB52総合優勝!!!高橋さん!29.9cmを頭に良型連発!お見事でした(^O^)/ おめでとうございます!!! 

表彰の進行を妨げてしまうので、釣りガールの皆さんとの記念撮影できませんでした、ゴメンナサイ(^^;)

SN3U3223

 

 

最前列接岸でしたので、優勝者インタビューも良く聞こえました(^^)v

来年はここで、宮澤さんにインタビューしてもらうぞ!(≧▽≦)

SN3U3229

 

 

こちらの方は何賞?

賞品は沢山の伊勢海老にサザエ!羨ましい~(≧▽≦)

なぎさチャンとのツーショットで、おめでとうございます!(^O^)/

SN3U3230

 

 

表彰を終え、前を見るとタンクトップのあのお方!(≧▽≦)

 

14TKBウメさん.JPG

 

こちらは船別対抗戦優勝のミナミ丸さん!

宝船でのご帰還、おめでとうございます!

SN3U3234

 

 

そしてそして、我がチーム吉久は、船対抗戦準優勝!!! おめでとうございま~す♪♪♪\(^o^)/

SN3U3225

今回、最優秀船頭賞があったなら、優勝者!準優勝者!6位!船対抗準優勝!を輩出した大澤船長!

間違いなく大澤船長が最優秀船頭賞です!有り難う御座いました!!!m(__)m

 

14TKB大澤船長.jpg