アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2009.8.16

城ケ島沖カワハギ釣行

 

8月16日、城ヶ島の小舟を仕立ててカワハギ釣りに行って来ました。

PA0_0009.JPG

PA0_0008.JPG

PA0_0007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週行った剣崎沖は潮も晴れ、水温も上がってきていたので、城ケ島も…

と期待したのでしたが、

沖に出てみると薄濁り、本来のこの時期の濁り方と言った方が良いでしょうか。

ポイントに着き、一投目はすぐにGET!しかし後が続きません、

中層、底と探りますが答えが見つかりません、

がしかし、ほどなくパン屋さんのワンマンショーが始まりました!

3枚集器を使ったユックリとした弛ませ、張りを3~4セット、

大きく弛ませ極ユックリ聞き上げると、ガガガガガッ!!呆れるほど簡単に掛けてくれます^_^;

 

ちょっとしたポイントの違いか、それとも腕の差か(+_+)

朝のサービスタイムにパン屋さん10枚!私3枚(T_T)

 

なんとか現状を打破しようかと中層を探ってみると来ました~!キ・タ・マ・ク・ラ(+o+)

PA0_0004.JPGPA0_0001.JPG

それからはもう、裏目裏目…

それでも、2度の3連チャン、ダブル1回、

PA0_0006.JPG

潮の変化時、根の荒いポイントでは中層で数枚掛けますが、

パン屋さんタイムに入ると、追い着いた分、引き離されます(T_T)

結果、ゴールデンタイムを3度程演じられたパン屋さん42枚!皮研の後輩S君36枚、私35枚でした。

PA0_0003.JPGPA0_0005.JPG

前回の剣崎沖でも7枚差、今回も7枚差、正直へこみます(T_T)

次回は皮研例会、ビールは抜きでのぞみます!!

 

今日はくやしいのでベラと遊んでいるパン屋さんです(^^)v

PA0_0002.JPG

今日はこんなBIGゲスト!

PA0_0000.JPG

やりとりを見ていましたがドラグが何度もすべってました!PA0_0010.JPG

そして50㎝近いブダイをお見事キャッチ!!

こんなのがいるんですね~!!

 

 

今日のタックル

リーディングXL・A-1

エアドRT

道糸メガセンサー1号

ハリ・パワースピード7.5(市販糸付3号5㎝、2号6㎝)参考までに

 

 次はガンバろっと(^^)v