アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2021.11.16

第17回 釣りの好きな友達の会・チャリティー釣り会

11月13日、17回目となるチャリティー釣り会を、羽田のえさ政釣船店さんで開催させていただきました。

 

ご参加の皆さんが揃うと、船上でチャリティーオークションを開催させていただきました。

 

その後は活動内容などのお話しをさせていただき出船となりました。

皆さんに持ち寄っていただいた料理をいただきながらポイントへ向かいました。

 

先ずはヒガンフグ釣り、山下さんが毎回用意してくれる「BB賞」を賭けての早掛けを制したのは冨永さんでした!

 

途中廣瀬さんが、市場から仕入れてきた本鮪の中骨を出し、皆でスプーンですくって食べながらの釣りでした。

 

さて、ヒガンフグ釣りではありますがカワハギも混じりました。

僕はカットウを使わずにドウツキ仕掛けで、それもスピニングタックルで狙ってみました。

 

キャストしてからカーブフォール、オモリが着底した時にわずかなアタリを掛けに行きました。

 

尺に2㎜足りなかったですが大型でした!

 

 

皆さん釣果があり、温かい日を受けながらアジポイントに移動しました。

 

大石さんの誕生日が近く、大石さんの写真が入ったケーキに入刀というサプライズもありました。

 

 

 

アジは良い型が入れ食いで釣れ続けました!

 

皆さん大満足の釣果、沖上がりの前に、廣瀬さん提供のマグロの頬肉、頭肉、カマのくじ引き大会、一等賞は本鮪のブロックでした!

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

集まりました募金は、宮城県の仮設保育所さんへ寄付させていただきます。

えさ政さん、大船長、女将さん、岩越船長、今回もたいへんお世話になりました。

楽しく、愉しく、そして安全に! のイベント釣り会、これからも続けて行けたらと思っております。