アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2019.11.7

えさ政さんのカワハギ釣り大会

今年で第19回となる、えさ政さんのカワハギ釣り教室に参加させていただきました。

ここ数年、選手として参加させていただきましたが、今年からはオブザーバー参加、お手伝いをさせていただくことになりました。

まだ朝暗いうちにアサリを剥く選手方々、大会に向かう気構えが伺えます。

 

整理券番号が1番の方から受付け開始、3艘出し70名様での大会となります。

 

受付け後、続々と船に乗り込む選手たち。各々の考え、作戦があるのではと思います。

 

出船時間の前に、僭越ながら大会のルール説明をさせていただきました。

 

その後各船は舫をとかれ凪の東京湾を航行、一旦竹岡沖に集まり大会開始の合図とともにスタートいたしました!

 

空は暗くちょっと怪しい雲行き、潮が動かない竹岡沖でしたが、ポツリポツリとカワハギが上がり出しました。

 

すると予報より早い雨模様となり、この秋一番の寒さの中、選手方々は頑張っておられました。

13時半より検量させていただき14時半に沖上がり、我船での優勝、枚数賞、レディース賞などが出そろいました。

 

表彰式では女将さんと一緒に結果発表、当日の状況などもお話しさせていただきました。

 

総合優勝の商品は何と、極鋭カワハギEX AGS MC、船別優勝にはメタリア、枚数賞はライフジャケット、レディース賞にはアドミラという豪華な賞品でした。

そして、惜しくも賞を逃した方々には、もれなく生みたてタマゴのお土産があるのでした!

 

入賞者の方々。

 

えさ政さんの無料乗船券を賭けたジャンケン大会!

 

多少小雨が降ったものの、安全に楽しく終えられたカワハギ大会でした。

ご参加の皆さま、ありがとうございました。僕もタマゴをいただきましたが、美味しかったですね!

えさ政さん、大船長、女将さん、岩越船長、春彦船長、柳沢船長、佐川さん、大城さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

3艘出し、豪華賞品のカワハギ大会はまた来年です。