アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2019.5.27

極鋭カワハギ友の会・新年会景品釣り会

去年の鋭カワハギ友の会の新年会の景品釣り会として、「宮澤 幸則さんと林 良一と釣りに行く権利」がありました。

その権利を引き当てられたのは新井さん。そこで今年、荒井さんのご希望でホームの瀬戸丸さんにて、大石幹事の元15名の釣り師が集まりました。

 

個人的には1年半振り位の瀬戸丸さんとなりましたが、早朝に宿に到着して戸を開けると、そこにはお知り合いの面々の笑顔が沢山あったのでした。

主役の新井さんは宮澤さんの隣りの釣り座、その隣が僕で、その他の釣り座はクジ引きとなりました。

IMG_20190525_043820

IMG_20190525_044139

IMG_20190525_044521

 

数日前の風雨の後、潮には濁りが入り、連日好調なマルイカ釣果の中での釣行でした。

当日は無風で凪、予報では30℃を超える日並、さて、どういった展開になるのでしょうか?

RIMG5944

RIMG5947

RIMG5945

P5250004

 

昌士船長は城ケ島大橋を潜り相模湾側に入り、水深50m前後の反応を丁寧に捜索してくれました。

開始間もなく新井さんに中型のマルイカがヒット! スッテはギョクロ、この後もコンスタントに釣り上げられていらっしゃいました!

RIMG5953

 

RIMG5956

 

我らが大将「みやちゃん」こと宮澤さん、隣でバシバシ連荘されて煽られました・・・(苦笑)

RIMG5951

 

タタキ後の小さな変化を掛けに行きました! そしたらダブル~~! でした!!

RIMG5952

 

61321793_473132973227787_7266802219192680448_n

 

極鋭マルイカ レッドチューン AGS MC          スパルタンRT TW

P5250002

今回、最高気温30℃超えの予報を鑑み、紫外線カットのタイツの上からショートパンツ・DR-50009P レインマックスハーフパンツを履いてみました。

撥水性と透湿性を兼ね備えているレインマックス、ヒップ部は2重にして補強してあり、濡れた釣り座でもしみ込み皆無です。

P5250005

もちろんスタイリッシュなダイワのロゴが入り、防水チャック搭載で安心、ウエストでサイズ調整ができます。今年の夏はコイツのお世話になりそうです!

P5250006

DR-50009P_bl_front

 

終日凪の中、南風がそよそよと吹いてきた定刻で終了、昌士船長の操船、釣り人の腕が冴え、40杯オーバーが続出でした!

60957869_2062081060585114_1423712492470665216_n

60908483_2062080643918489_133498076164784128_n

61411459_2062080740585146_1294603954486771712_n

61121694_2062080810585139_4400560080584441856_n

61237764_2062081153918438_6823652059141636096_n

61040390_2062081250585095_4357335546897367040_n

61555192_701717423618889_986513018198163456_n

IMG_20190525_093556

 

最後は宿にて名物蕎麦と家もっちゃんからのアイスを堪能、新井さんからのご挨拶で解散となりました。

IMG_20190525_141219

 

良い凪ぎ、良い釣果、良い仲間での釣り会となりました。

次回は今年、同じ権利を引き当てたアキさん、どんな釣り会が待っているのでしょうか?!

60912918_2328301877495715_5630393175173496832_n

 

61420599_2222466541183201_9164495242181738496_n