アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2018.12.30

2018 納竿

今年の納竿は12月29日、エギスミイカとカワハギの教室でお世話になった松陽丸さんに行ってきました。

寒さが身に染みる日でしたが風は無く穏やか、夜明け前より出船し荒川を下って行きます。

 

RIMG5115

 

RIMG5116

 

RIMG5119

 

竹岡沖までは航程約2時間、途中蜃気楼のような風景がありました。

RIMG5121

 

ここのところやっと水温が下がってきている竹岡沖、さて、今年の納竿はどんな釣りになるでしょうか。

 

水深20m付近から始めましたが、底で誘ってゼロテンション、柔軟な穂先を震わすアタリに掛けに行くと・・・、コッパちゃんでした!

RIMG5124

 

釣り始めは宙からの誘いには全く反応せず、底でオモリをパタパタさせステイ、その後に訪れる僅かなアタリに掛けに行きました。

隣りの矢内さんも軽快に釣っています。今年も釣り教室を手伝っていただきありがとうございました。

RIMG5132

その後深場へ移動するもあまり芳しくは無く、やや浅場、潮かわりに5連荘! ダブルも2回ありました(1回は水面バラシで1枚でしたが・・)!!

RIMG5133

 

ロッド:極鋭カワハギ レッドチューン AGS SF

RIMG5129
リール:スパルタン TW

RIMG5128

 

久し振りにSFを1日使ってみました。

水温低下コッパが固まり出せば、まだまだ面白い釣りができそうな竹岡沖でした。

RIMG5131
子持ちの良い天気、良い釣り納めとなりました。

 

RIMG5134