アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2018.11.21

2018新米杯・伝五郎丸2号船

今年は11月18日(日)に開催された新米杯、360人のご参加の皆さま、賞品である新米は2600キロ!!

大規模なカワハギ釣りのイベント、それを主催するのは我らが大将 宮澤 幸則、4時からのスタッフミーティングの一コマ。

PB180013

 

5時より順次受けつけが始まりプラカードの前に集合、段々と夜も明けて行くのでした。

PB180014

RIMG4680

PB180022

46453169_1471568982975846_6384416031636455424_n

 

我船も乗船、出船前にパチリ! (右端の選手、顔が切れてしまっていました、申しわけございませんでした)

PB180024

順番に出船、沖で集合した後各船ポイントに散って行きました。

PB180028

 

僕らの伝五郎丸2号船は、最初城ケ島付近で釣りましたが、後に剣崎沖へ移動、そして城ケ島、また剣崎と、ポイントを替えながらの釣りとなりました。

僕は左舷舳4番、片舷8人ですので胴中の釣り座となりました。

同じく左舷の舳には、DKO2次予選を一緒に戦った荒川さんが。その次にダイワの金田一さん、ダイワの佐藤さんと続き、なんだかカワハギを持って行かれてしまう雰囲気ムンムンでした(笑)

右舷艫には佐久間さん、胴中には荒井さんも乗船されていて、お久し振りのご挨拶ができました。

 

さて、北の風がそよそよと吹く三浦半島南端エリア、根と砂地の際を狙う船長でしたが、当日はアタリが遠く苦戦、それでも皆さんカワハギの顔を見ることができました!

PB180032

PB180033

PB180034

PB180035

PB180036

PB180037

PB180038

PB180039

PB180040

PB180041

PB180042

PB180043

PB180044

PB180045
13時に沖上り、順次集計をし表彰式、様々な方々とお会いしお話しすることができました。

PB180047

PB180050

PB180049

 

伝五郎丸2号船の入賞者の方々

46419041_1789390794503899_83328301187203072_n

46510411_1789390531170592_220576240283680768_n

 

IMG_20181119_101106

 

ご参加いただきました皆さま、運営スタッフの皆さま、協賛していただきました皆さま、各船宿さん、うらりさん、ありがとうございました。

 

閉会後は仲間とパチリ!

撮影後皆に向って大きな声で「今年、新米杯も終わりました。そしてDKOも終わりました。でも皆さん、これからもカワハギ釣りを・・・」とお話ししていると、松浦さんが・・・

「ちょっと、ちょっとりょうさん、俺DKOの決勝行くんだけど!」と!

「そうそう皆さん、是非マツさんには決勝で頑張ってもらいましょう~~!!」と締め括ったのでした(笑)

PB180052

 

新米杯、7年連続で、この4年は30キロを持って帰っていましたが、今年は船中4位・・・(涙) でもでも、来年もまた楽しみにしています!

PB180046