アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2018.11.7

第2回ゴリラカップ ≪後編≫ 表彰式・B船編

第2回ゴリラカップ<前編 >レクチャー・A船編 より続きます

 

さて、当日B船は矢内さんに講師を担当していただき、同じく剣崎沖でのカワハギ釣りとなりました。

左舷大艫は中島さん。朝の潮先のチャンスを生かし、スタートダッシュを決めました!
RIMG4620

 

そのお隣、勇太君。石川さんの釣り教室の常連さんです。勇太君も開始より良型を連発されてました。

RIMG4621

 

こちらはベテラン川田さん。 早々に釣りのパターンを掴み1枚、中盤より上潮に変わるとコンスタントに釣果を伸ばし、B船のトップ釣果を上げられました。
RIMG4622

 

宙層で上下の誘いを繰り返し、着底後、比較的早めのアタリを掛けたのは鈴木里志さん。この後、27cmの良型も釣り上げておられました。

RIMG4623

 

男前のオスの大型を釣られた田村さん。 初カワハギが何と下船後に・・・、それは表彰式でのお楽しみということで!

RIMG4625

 

こちらはベテランの佐久間さん。オニカサゴとカワハギ、ダブルで釣り上げられました!

RIMG4626

26,6cmの良型を釣られた大沼さん。静かな誘いと弛ませてのステイで釣り上げられた1枚でした。

RIMG4628

 

11時をまわり若干上げ潮が効きだした頃、お楽しみの早掛け大会を開催しました。

投入の合図直後、直ぐに鈴木さん(写真上)が掛けました。巻き上げをまたずに佐藤さん(写真中)、大沼さん(写真下)と続き、早掛け大会は2分弱で終了となりました。 早掛けの賞品はサイン入りステッカーにさせていただきました。おめでとうございます!!

RIMG4629

RIMG4630

RIMG4631

 

カワハギ初挑戦の澤口さん、美形のカワハギをGET! お隣で満面の笑みをされてますのはB船リーダー、幹事である日下さん。ご指南をされた澤口さんが釣られて嬉しい笑顔の日下さんでした。

RIMG4632

 

さて、表彰式をスムーズに行う為に30分の早上り、皆さんカワハギを釣り上げられて、幹事の石川さんが心中で掲げられていた目標を達成することができました!

PB030005

 

下船後は宿の横のスペースにお集まりいただき、第2回ゴリラカップの表彰式を始めさせていただきました。

PB030038

 

まず始めに当日の状況をお話しさせていただきました。

RIMG4638

 

RIMG4637

 

さて表彰式です。

先ずは敢闘賞、A船は、ヒラメを釣り上げられその後ちょっとしてアクシデントがありましたが、それにもめげず最後まで釣られた佐藤さん、B船は、ご家族でご参加いただきましたお母さん、山本 紗喜子さん。お母さんの代りに、お子さんの晄子ちゃんが賞品の商品券を受けとりました。

PB030013

 

 

大型賞は。A船は右舷舳1番の田澤さんが28cm、B船では右舷4番田村さんが28.3cmということで、お2人には商品券が、田村さんにはダイワの船バッグが授与されました。

RIMG4641
RIMG4640

さて、枚数で競う第2回ゴリラカップを制したのは・・・

A船は右舷8番山崎さんが13枚、B船は右舷2番の川田さんが14枚で、第2回のチャンプは川田さんとなりました!

RIMG4642
RIMG4643

 

その後は、今回のイベントを受け石川さんの元に集まった賞品のくじ引き大会で盛り上がりました!

RIMG4645

 

RIMG4646

 

RIMG4647

 

RIMG4648

 

RIMG4649

 

RIMG4650

 

RIMG4651

 

RIMG4652

 

RIMG4653

 

RIMG4654

 

RIMG4655

 

RIMG4656

 

RIMG4657

 

RIMG4659

 

RIMG4660

 

くじ引き大会の後は今回のメイン賞品、アナリスター・カワハギを掛けての石川さんとのジャンケン大会です!!

RIMG4661

 

見事アナリスター手中におさめたのは佐久間さん。おめでとうございます!!

RIMG4665

 

RIMG4670

 

今回、釣り教室で初めての2艘出しとなりました。

幹事の石川さんを始めとして日下さん、佐藤 豊さん、ご参加の皆さまありがとうございました。

巳之助丸さん、大船長、女将さん、友康船長、矢内さん、この度もたいへんお世話になりました。

 

 

第3回ゴリラカップに繋がる釣り教室となりましたでしょうか。

石川さん、次回はいつにいたしましょうかね!

 

RIMG4608