アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2018.10.18

DKO久比里A予選 巳之助丸

関東では、DKOの1次予選は千葉県の勝山と、神奈川県の久比里で開催されます。

その久比里ではA、B、C予選と3日程があり、僕はそのA日程、巳之助丸さんにて参加させていただきました。

 

当日の宿では、受付時間前から長蛇の列ができます。

IMG_20181016_055347

IMG_20181016_061117

 

受付けを済ますと各選手、くじ引きした船の釣り座に着きます。

僕はA船、功一船長の右舷艫2番の釣り座、艫には巳之助丸さん常連の波形さん、左隣には釣友の石川さん。同船で小峰さん、Kateさん、若井さん、川野マコちゃん、佐藤 豊さん、矢内さんなどが乗船されていました。

IMG_20181016_064845
ルール説明が終わるといよいよ出船です!

IMG_20181016_070844

 

IMG_20181016_070911
IMG_20181016_071815

 

さてここからは、当日の竹岡沖の状況などを書かせていただこうと思います。

 

天気は曇り、時折薄日が差していて、北よりの風が5m位吹いていました。

潮は澄~ささ濁りで、10時満潮、そこから下げなのですが、潮高がほとんどない下げ潮でした。

開始早々は渋いながら、カワハギ釣り教室でもお伝えしているヒラウチ、ゼロテンションなどで、小型ながら、潮のきかない居食い状態の極小さなアタリを拾って行きました。

キャストすると、風で上潮がほんの少し早い感がありましたが大したことはなく、船下でしばらくアタリが無いと投げに転じて広範囲を探ってみました。

5時間の実釣り時間を通じて、底潮が動いている感はほとんど無く、巧みにエサを盗って行くカワハギとの一騎打ち、時折大型も掛かり、細いハリを伸ばされたり・・・

 

終ってみれば17枚、2位が13枚、3位対が9枚でしたの、自分としては上出来の釣果でした。

応援いただきました皆さま、ありがとうございました。

44083293_10212733025616644_8602363767793123328_n

44167118_10212733027656695_2950095684230971392_n

 

昨日はB予選、今日はC予選、まだまだ続く熱いカワハギロード、2次予選も全力で臨みます。

IMG_20181016_142328