アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2017.8.6

ワクワク感一杯のDYFC

先の金沢漁港に引き続き、8月5日(土)は、平和島にてDYFCのお手伝いをさせていただきました。

今回はまる八さんの桟橋を使わせていただく格好で、まる八さん2艘、第二泉水さん、いわたさんの4艘での開催でした。

 

受付け時間までに、沢山のお子様が父兄の方々と共にお集まりになりました。

P8050006

 

受付けを終えられると、DYFCのカッコイイライフジャケットを付けてもらいます。

P8050007

 

皆さんが揃い、晴山 由梨ちゃんのMCで、DYFC平和島スクール開校です!

P8050008

 

僕は北本プロと、当日狙うシロギスとはどんな魚か? どんな所に住んでいるのか? などのお話しの後、ロッドやリール、仕掛け、釣り方などのレクチャーをさせていただきました。

 

20638041_1284083298367987_6372106076435401724_n

20638940_1725092280852958_239746681341853663_n

 

20525987_1725090924186427_5007301572868306258_n

 

その後はいざ乗船、4艘の船は木更津沖を目指しました。 航程約1時間、皆のワクワク感を乗せて船は走ります!

P8050011

ポイントの木更津沖では、先ず岸際のポイントを攻めましたが、ここではあまりシロギスからのシグナルが無く、沖の富津航路の掛け上り付近に移動しました。

P8050013

P8050034

 

そこで、僕のグループで1匹目のシロギスを釣り上げたのは山本君。何でも、管理釣り場の名手だそうです!

P8050015

 

続いては野口くん! 冷静沈着な野口君は、誘った後の「止め」の時間を長め取り、アタリがあると即アワセ! 次々と釣り上げていました!!

P8050017
釣りに慣れている様子の執行くん。常にエサを新鮮なものに取り替えアタリを出していました。流石!

P8050018

型のいいシロギスを釣り上げたのは下采くん。持参のベイトリールに付け替え連発する時もありました!

P8050024

 

P8050016

 

P8050025

P8050032

P8050029

P8050028

P8050033

P8050019

P8050027

 

開会式の時の雨雲はどこかへ・・・。皆一生懸命釣っていましたね。

P8050026

 

でも、楽しい時間はあっと言う間、港へ帰る時間となってしまいました。

P8050041

 

20620841_1725351570827029_1676219535377791216_n

 

帰港後は、大型賞の授与、参加賞やクジ引き、ジャンケン大会等で、大盛り上がりの中、DYFC平和島は閉校いたしました。

P8050042

 

P8050043

 

P8050044

 

P8050045

 

P8050046

 

P8050047

 

DYFC船釣りスクールはまた来年、楽しく、愉快に、真剣に、是非またご参加いただけたらと思います。

20638320_1725093157519537_7606555484226837494_n

 

 

P8050040