アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2014.7.23

〈林〉2014 カワハギ最前線動画撮影

ダイワ船最前線ブロガーが集い、今年のカワハギ最前線の動画撮影を本日(7月23日・水)行いました。船宿は小網代の丸十丸さん、最新カワハギ・タックルとブロガーを乗せ、小菅船長が舵を取り8時に出港となりました。

10356271_675142752566045_1482792489283211735_n.jpg

 

今回僕とペアを組んでニュー・タックルのインプレ、動画撮影をするのはこの方、2013DKOチャンプの堀江さんです!

140723_080720.jpg

僕らの担当は、極鋭カワハギRT AGS-ボトム、ニュー・エアド、船縁トレイです。撮影トップバッターはこの方、我らが宮澤さん、カメラを向けられながらも流石の一枚です!

140723_122844.jpg

140723_123042.jpg

僕らは2番手の撮影。AGS-A、AGS-Fを比較しながら、今年発売のボトムとの細かな調子の違いを、ダイワ独自のテクノロジーを織り交ぜながら、MCの宮澤さんと3人で解説、エアドもギア比が上り、ハンドル径をアップ、その使用感などを、船縁トレイも「オッ!」という工夫がされているところなどを述べた後、いよいよ実釣の動画撮影です!

実釣では、堀江さんが得意としている釣り方を僕が、堀江さんは僕の得意な釣り方でニュー・ボトムを使い倒しました! 撮影最後はダブルヒット!! 僕は湾奥出身、堀江さんはカワ研の猛者と、まったく環境が違う釣り師でしたが、ブロガーとして知り合いになってから、今ではお互いをリスペクトする間柄、息の合った撮影となりました。

10552642_675142635899390_4137029157405141315_n.jpg

 

撮影の合間に竿を出していると、タグの付いたカワハギを釣りました! 初めての事で驚いていると、小菅船長のはからいでこんな割引券をいただきました(感謝)

140723_130946.jpg

140723_202555.jpg

 

個々の撮影も無事終了した最後の1時間、「2014プチDKO!(でしたっけ?・笑)」と称し、ブロガーバトルを行いました(汗) 堀江さんは2位、僕は一枚差で3位、さて、栄えある1位は・・・??

緊張感も満載ですが、5年以上を共にしたブロガー方々との楽しい釣行でもありました。この模様は後日、DAIWA公式HP船最前線に公開されますので、是非ご覧いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

10489863_675142622566058_4495557677866747565_n.jpg

 

楽しく、楽しく、真剣に!

10462818_675163432563977_7333056314619167616_n.jpg