アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2014.6.9

〈林〉モバイル & チャリティー・フィシング 後編

先の【モバイル & チャリティー・フィシング 前編】より続きます。

 

バスに10数分揺られると、天然温泉ヌー・ランドに到着します。温泉にて、釣りでかいた汗を流しながら、先程皆で釣り上げた獲物は、どのような料理に姿ををかえて現れるのか・・・、期待に胸が膨らみます!

宴会の前には、先の震災を受け、「釣りを通して何かできないか」を掲げ、その意思を再確認すると共に、今回の寄付先、今後の運営のあり方などをお話しし、その後募金を募り、チャリティー・オークションを行いました。オークションは釣り具であるとか仕掛け関係、食品関係、マグカップなど、多岐に渡る品々をご用意いただき、安価な額から始め、楽しく競り落として行きました。これは、僕が競り落とした品物の一部、トートバッグ、レアなラーメンと、高級カレーなどです。

140609_072837.jpg

さて、オークションも終わり、喉が渇いている皆さん、お待ちかねの宴会開始です!!

fugu9.jpgのサムネール画像

乾杯の後は、当日もっとも楽しみにしている一つである、僕らで釣った魚達の登場です!!

 

まずはアジの姿造りから! 手前の白身は大型シロギスです。

140608_160256.jpg

甲イカの刺身。手前右はカワハギの刺し身です!

140608_160517.jpg

このカツオはヌー・ランドさんでご用意いただいた一品です。

140608_160529.jpg

小型のカサゴなどのから揚げ。

140608_160740.jpg

メインのフグは大皿2皿で!

140608_162147.jpg

メバル、カサゴの煮付け。

140608_163346.jpg

宴会は飲み放題プラン(笑)、美味しい料理に宴はヒートアップしていきます!!

140608_163411.jpg

タコとフグのから揚げが大皿で! これにはビールが進みました~(笑)

140608_164627.jpg

タコのカルパッチョ、これは何とイチゴソース仕立てでした。イチゴの風味はそうくどくなく、初めて味わうその斬新な味に、ここからお酒は白ワインになりました(笑)

140608_164716.jpg

タコと豆のガーリック・バター風味! これで白ワイン加速です(笑)

140608_165546.jpg

 

宴たけなわの頃、参加メンバーの須川さんの発案で、翌日誕生日の「ゴウちゃん」こと三浦くんの、サプライズ・バースデーも行いました!

140608_181805.jpg

140608_181911.jpg

その返礼とばかりに、誰一人知らない歌を熱唱するゴウちゃん・・・(平和な時が流れます・・・)

140608_190013.jpg

 

毎回小ぢんまりではありますが、今回で3回目となるチャリティー釣りイベントでした。今回集まった募金はただ今集計中、寄付先などを含め、またこの場で発信していきたいと思っています。

 

140608_190035.jpgのサムネール画像