アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2014.2.3

〈林〉堀江さんの祝勝会

DKO 2013 王者、我らがブロガー堀江さんをお招きし、2月1日(土)、遅ればせながら祝勝会を開かせていただきました。「なぜ今頃?」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、去年神奈川県大和の新家さんで行われた祝勝会には、都合が合わずに参加することができず、ではその後に個人的に企画しようと思ったのですが、時期的には年末が近づき忘年会、新年会のシーズンとなってしまいますので、主賓の堀江さんに日程を打診、月末の横浜カワ研の例会の翌週と相成りました。

当日は題して【2013 DKO チャンプ・晴夫ちゃんをお迎えして】とし、2012のトロフィーと2013のトロフィーでのチャンバラ(爆)、また、僕と堀江さんの「DKO優勝グラス」を持ち寄っての乾杯などの他、「男・晴夫ちゃんのDKO優勝への道! 止めても、ま~~ず止まらない独演会!!」を催すといった内容で、釣り教室でお知り合いになった方々中心に、開宴の17時を待たずして、仕掛け教室でもお世話になっている会場の初恋屋さんには笑顔の面々が集うのでした!

定刻を過ぎ人数も大方集まり、まずは僕の簡単な挨拶を・・・、「え~、皆さま、今日はDKOチャンプ、堀江 晴夫ちゃんの為に沢山の方々にお集まりいただき、まことにありがとうございます。そう、来年の話しをすると鬼が笑うと言いますが、まあ、去年の結果なんかは今更どうでも良いというところで!」で皆さん爆笑! つかみはOKで乾杯、祝勝会の開宴です!!

どうですこの表情! のっけから楽しい祝勝会、全開です!!

 140201_193136.jpg

 140201_193215.jpg

 140201_193232.jpg

 140201_193248.jpgのサムネール画像

仕事でやむなく欠席となってしまった大場さんからは日本酒の、ご参加の橋本さんからは霧島(焼酎)の差し入れ をいただき、一昨年いただいた優勝グラスでいただきました。

 140201_183915.jpg

巳之助丸、大型レコードの御手洗さん。な~に気付けば同じDKOロンTでしたね~! 彼とは2008年のDKO準決勝、また、違うカワハギ大会決勝で同船となってからの誼、久々に色々な話しができました。

 140201_185929.jpg

さて、皆さんほろ酔いになる頃、いよいよ「男・晴夫ちゃんのDKO優勝への道! 止めても、ま~ず止まらない独演会!!」開催です!

 140201_194720.jpg

「そ~ですね~、今思い起こしても・・・、何からしゃべったらいいんだろう・・・!?」と、一言一言噛みしめるかのような滑り出しでしたが・・・  それからは晴夫ちゃん節炸裂! ご参加の皆さまを引き込みながら、彼にしか話すことのできない、彼の口調での貴重なお話しをしていただきました。 

 140201_194825.jpg

ご自分の優勝グラス越しに熱演するチャンプ! 

 140201_195019.jpg

あまりおの熱演振りに、近づき、写真を撮りながらからかってみると・・・、あらあら、途端にク〇ス松〇に変貌(笑) ご本人は「りょうさん、言うよね~~」とやっております(爆) 

 140201_194819.jpg

熱演は終了し、決勝観戦ツアーに参加していた佐藤くんが撮った動画に、思わず笑顔の一幕! 

 140201_201144.jpg途中、約2枚分の特性の色紙を回し、皆さんに寄せ書きをしていただきました。

140201_190413.jpg

お互いのトロフィーを前にして、それぞれの優勝グラスで乾杯! ん~、酒が美味い!! 話が弾む!!! 

 140201_200302.jpg

楽しい時間は早いもので、あっという間にお開きの時間となってしまいました。お店を出る前に、今一度、チャンプ堀江さんに、皆さまより割れんばかりに拍手です!! 

 140201_222222.jpg

初恋屋店主でもあり、釣り仲間でもある周東ご夫妻、お店がお休みの日に明けていただき感謝しております。ありがとうございました。

「あ~、楽しかった!」と、堀江さんはじめ皆さんはニコニコとお店の外へ、そしてチャンプを胴上げ、その後、なぜか僕も胴上げされてしまいました(嬉) 

 140201_222937.jpg

この後有志でカラオケに行きましたが、何と朝まで歌い続け・・・・(苦笑) 残念ながら写真は全部ピンボケでした・・・(悔) 

 

祝勝会。堀江さんが会わせてくれた、気心が知れた釣り仲間たち。「次回は船で会いましょう!」と、笑顔の絶えない楽しい一夜でした。皆さんありがとう。そして、堀江さん、あらためておめでとう!!

 

140201_165516.jpg