アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2013.7.29

〈林〉【参加者募集】 カワハギ仕掛け作り教室 at 新屋さん

 ありがたいことに、毎回ご好評をいただいているカワハギ仕掛け作り教室ですが、5回目の次回は、場所を神奈川県大和市の酒菜「新家」さんに移して開催いたします。「新家」さんの大将、佐藤 新也 氏は大の釣り好きなことはもちろん、確かな釣りの、そして料理の腕前の持ち主であり、6年前のDKO(ダイワ・カワハギオープン)予選でお知り合いになり、去年は新家さんでDKO優勝の祝賀会を開いていただきました。

1013078_426582727455619_784379473_n.jpg

 

次回の日程は、カワハギシーズンが始まって間もなくの8月24日(土)。カワハギ大会が目白押しになりそうな9月に入る直前です。時間は16時頃からを予定しております。

当日は、僕のオリジナル・カワハギ仕掛けの使用法と特徴を明記した「カワハギ仕掛け作成法」のレシピをお配りし、カワハギ釣りの概念をご説明した後、一見シンプルに見えるカワハギ仕掛けに4個のフックビーズを隙間なく幹糸に固定する方法や、その仕掛けに至った経緯と使用法、さらには幹糸にウイークポイントを持たせ、3段コブの捨てオモリ式にすることにより、どうしても外れない根掛り時に、細いPEラインを高切れさせずに回収できる仕掛けの作成法を行います。随時ご質問を受けながら進めてまいります。

130727_162712.jpg

 

教室終了後は懇親会(飲み会)を行います。毎回ご参加の方々からは濃い釣り談義、熱いカワハギトークをお聞かせいただいていて、今から次回も楽しみでなりません!

参加ご希望の方は、FacebookにDAIWAの宮澤さんが主宰する「極鋭カワハギ友の会」にイベントを立てさせていただきましたので、そちらからお申込みいただくか、林 良一のFacebookやmixiにメッセージをいただけたらと思います。是非気軽にご参加ください。10名様限定です。

よろしくお願いいたします。