アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2011.12.7

〈林〉迫ってまいりました ~カワハギ教室 2~

12月11日(日)、神奈川県茅ヶ崎の一俊丸さんにて開催いたしますC.S.Cナオミさん主催の『チキチキ番外りょうさんのカワハギ講習会 2』 http://www.facebook.com/event.php?eid=196675880412418&context=create 

乗船前のレクチャーでは

1.一昔前のカワハギ釣り~近代カワハギ釣のかいつまんだ変遷を解説、 今のカワハギ釣りを理解しやすく導入していく前振り的なお話 
2.現在のカワハギ釣りの概要と、大切な細かな部分の解説
3.実践的なカワハギの活性に対する釣方であるステージ1~5までの、 それぞれに適した竿、仕掛け、竿の操作による海底での仕掛けの動きの説明

をいたしますが、今回は「カワハギ釣りの代表的な鉤であるフックとスピードの、その形状が違うゆえにもたらされる利点を効果的に生かす使い方」などもお話ししたいと思っております。

また乗船後の実釣では、お一人お一人を周らせていただき、お話しをしながら、そのときカワハギの活性、エリアの状況に合わせたレクチャーができたらと考えております。

 

さらに今回は、沖上り1時間程前にプチ大会を催すことにいたしました。

「早掛け賞」、「大型賞」などを設け、賞品としてD‐MAXカワハギ糸付きパック、快適カワハギ集寄、快適ウエイトフックビーズ、ワンタッチシンカーRなど、どれもすぐにカワハギ釣りに役立つ品々がご用意できました。そして、大型賞で1位の方には・・・、それは当日のお楽しみということで!

CAY2HME3.jpg

 

前回同様笑顔あふれる楽しい講習会にしたいと思っております!

まだ若干の空きがあるようです、是非ご参加下さい!!

 

追伸

同日、神奈川県相模原市の釣具店、相模屋さん上溝店で16:00から開催される宮澤さんの「カワハギスペシャルトークショー」http://sas-sagamiya.com/event/468.html、カワハギ教室終了後、こちらにも向かいま~す!