アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2009.6.21

楽しかったがシブかった! ~大原マルイカ釣行~

昨日大原の鈴栄丸さんより、ダイワの皆さんのマルイカ例会に参加させていただきました。

 

一週間前宮澤さんより連絡をいただき、「大原にルイカ行きますけど、ど~ですかぁ~」とのことでした。

そして後日、「もう1~2人空きがありますよぉ~!」のメールをいただき、それではと、元鈴栄丸の常連のI東さん、お知り合いのA山さんをお誘いしたところ快諾!三人揃って夜も開けきらぬうちから、一路大原に向かいました。

 

鈴栄丸さんに一番乗り、宿の前で着替え、談笑していると、続々と皆さん到着いたします。

宮澤さん、永田さん、チームダイワ・イカハギ倶楽部の皆さん、古口さん、湯澤さん、寺西さん、僕らを入れて総勢16人で出船、大原沖11マイル付近を目指します。

僕らは左舷ミヨシより、僕、A山さん、I東さんと並びました。 

 20090620045439.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇りで微風、凪ぎのコンディション、ポイント周辺には船団はなく、やや暗雲が立ち込めるスタートとなりました。

船長、小まめに流しかえますが、中々アタリがきません。

それでも船内、ぽっつらポっッラとですが、マルイカが上がっているようです。

 

初ヒットは8:40、開始から四時間弱も経ってしまいました。

 20090620083341.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、I東さんがななんと三点掛け、A山さんも程なく追従、ほっと一息です。

 

釣り終了後、鈴栄さんの宿で食事会。

 20090620120132.jpg

タコ飯絶品、天ぷら三種絶品、サービスのお刺身もたいへん美味しく、食後の腹ごなし?、永田さんのお話がたいへん面白く、「カワハギ撮影秘話」とでも言いましょうか、宮澤さんとの掛け合いが最高笑えました!

 

釣果はさておき、楽しい釣行でした。

宮澤さんお誘いいただきありがとうございました。

永田さん、古口さん、セッティングしていただき、ありがとうございました。

湯澤さん、帰港中のタングステンの話・・・、オフレコでしたね、すいません・・!

寺西さん、またご一緒の際は、よろしくお願い致します。

チームダイワ・イカハギ倶楽部の皆さん、お世話になりました、また宜しくお願い致します。

I東さん、A山さん、機会あればまた、楽しい釣行いたしましょう!