田渕 雅生さんの記事
2026.6.22
剣崎沖イサキ釣り~松輪・正海丸さんから
6月1日解禁の剣崎沖イサキ釣りに行ってきました。
正海丸さんのマダイ~イサキのリレー船に乗船してきました。

正海丸さんは平日にも関わらず18名満船の賑わいでしたよ!


タックルは
リール:バサラIC100
ロッド:リーディング スリルゲーム73MH-225
天秤:リーディングアームⅢ
ビシ:MDビシ80号

仕掛け:快適吹き流し仕掛けイサキ/マダイ 4号×6m 3本針

5:30出船。 ポイントは剣崎沖の吉野瀬周辺です。
先ずは真鯛狙い。
モーニングサービスがありました!
4号×6m仕掛けでバッチリ食ってきましたよ。
でも後が続かず。。。
8:00過ぎからイサキ狙いにシフト。
仕掛けはそのまま4号×6m 3本針でやりました。
オキアミを付けながらの釣りで手返しは悪いですが、食ってくるイサキは良型ばかり。
エサ取りも多かったですが、途中トリプルも何度かあり、解禁直後の剣崎イサキ釣りを存分に堪能できました!
指示タナの上を狙うと良型確率が高くなりますよ。
これはまた通いたくなりますね!



