アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2023.3.27

天秤タチウオ釣り~富津・ひらの丸さんから



富津のひらの丸さんから久し振りの天秤タチウオ釣りでした!


タックルは
リール:シーボーグG200J
ロッド:極鋭タチウオゲームMH-190
ライン:PE2号
仕掛け:快適船タチウオ仕掛けSSライトマルチ2/0×6号 2m


ポイントは走水沖~観音崎沖です。
なかなか気難しい最近のこのエリアのタチウオ達。
船長の指示タナからねちっこくシャクリポツリポツリと言った感じで釣れました。
3回シャクってリールのハンドル1/8回す「牛歩シャクリ(笑)」が良かったり、NTFF釣法が良かったりと、パターンに嵌らない一日でしたが、それはそれで面白かったです!

110㎝級をゲット。
船中では122㎝を始め、120㎝級が数本上がってましたよ!

この日は10本で終了!
楽しい!美味しい!タチウオ釣り!
次はいつ行こうかな?