アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2023.2.15

新島キンメ好釣!~下田須崎・番匠高宮丸さんから


いつもお世話になっている下田・須崎港の番匠高宮丸さんから「新島キンメ」釣りに行ってきました!
東伏見の遊飯家・酒舞さんに集うメンバーを中心に、深海釣り初体験の方からベテランまでお集まりいただき「田渕塾・新島キンメ編」を開催しました!
フルレンタル×2セット、マイタックル∔船宿エサ付き仕掛け×3セット、マイタックル&マイ仕掛け×3組で臨みました!

4:30集合5:00出船。航程1時間程でポイント到着。
朝イチは、このエリアの一級ポイント「トンガリ根」のてっぺん(水深280m)からの掛け下がりを攻めました。


仕掛け着底後直ぐに全員の竿先がガクガクガク~!!!
皆さんいきなりテンションMAXです!
1投目から多点掛け成功!

ご来光を拝む余裕もできました!
2投目以降は水深450m前後の深場でサイズアップを狙いました!
毎回誰かしらが多点掛けに成功し、終わってみれば皆さん20匹以上の好釣果で大満足釣行となりました!

タックルは
リール:シーボーグ1200MJ
ロッド:マッドバイパー深海MH-195

やっぱり深海釣りはロマンがあって面白いですね!
「ようこそ!深海ワールドへ!」